コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

THEATER OF KISS inさいたまスーパーアリーナ

さて、ライブレポ行きます!
色々間違ってるところもあるかもしれないけど、そこは勘弁してください;;

一応覚えている限りのことを…。









まず、ステージセットは赤い幕が掛かっていて、まるで今からショーが始まるかのような雰囲気。
上の柱の真ん中のところにTHEATER OF KISSという言葉とロゴが大きく飾ってありました。

電気が暗くなったかと思うと、左右のスクリーンに青い服を来たウサギと、赤い服を着たウサギがあらわれる。
片方のウサギが「どこみてんだよー」というともう片方のウサギが「どこみてんだよー」とマネする。
…しかも声が初期の ジ ャ イ ア ン と ス ネ 夫 !!!(笑
いや笑ってしまいました、ほんと(笑

「マネすんなよー」
「お前こそマネすんなよー」
「うるさいなー」
「あ、いそがなきゃ!」
などのやりとりを二匹のウサギがしていました。
そして「今からそっち行ってやる!」と言って、ステージ上に今までスクリーンに映ってたウサギが二匹とも登場!
可愛い~vvv

すると、赤い幕の真ん中だけ開いて、ピアノが登場。
片方のウサギが「ピアノがあるぞ!」とピアノを見つけるwww
「怪しいな…お前触ってみろよ!」
「え、いいのか?」
「嘘だよ、時間ないしやめとけって!」
「ちょっとだけ…」
「…ちょっとだけだからな」
そう言って、左のウサギがピアノをポーンと鳴らす。
すると右のウサギもピアノをポーンと鳴らす。
それを二匹が交互にしていき、段々感覚がせばまってくる…!!!!
この始まり方は…まさかって感じしました!


1・THE BLACK ROSE
キタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!
赤い幕が全部上にあがり、メンバー登場!!!

hyde⇒黒いスーツに、シアキスのロゴがついたシルクハット、後には金色のエクステをつけて、ステッキ状のマイクを振りまわしている。

ken⇒黒いベストに、白いYシャツ。黒いパンツをはいていました。

tetsu⇒赤いストールに、スパンコールのついたベスト、赤いパンツに、黒い上着、黒いブーツ。

yukihiro⇒黒いVネックシャツ、黒いパンツ。前髪が降りてて可愛かったです。

それにしてもまさか一曲目が黒薔薇だとは思いませんでしたvv
すごいかっこいい!!!


2・SEVENTH HEAVEN
tetsuがAメロのところで、お得意の足を閉じて、開いてってジャンプしてるのがすごい可愛かったですvv
あぁーteっちゃんぽいなって感じしましたww
We can~とUnder your~のところはみんなで大合唱♪
hydeが若干声がでにくそうな感じでした;;
風邪でもひいたのか?


3・L'Arc~en~Ciel PARADE
Killing me
tetsuとhydeが左右の花道に分かれて走るww
tetsuがこっちにきたとき、後の人がまだ演奏中だっていうのにも関わらずtetsu~とうるさかったorz

New world
hydeがtetsuの方へ走って行って絡む(笑
tetsu嬉しそう~wwwww
もう、スクリーンに映った笑顔がまぶしかったよ(爆

Driver's High
イントロが流れて…こぶしを振り上げていると、イントロのみで終わってしまった(笑
ちょっと笑ってしまったよwwww

しかもここでhydeのMC(笑
「ラルク~アン~シエル~」←若干声低めでのばすように言うwww
「シアタ~オブ~キス~」←同じような言い方ww

「みんな、このツアーのためにキスの練習してきたー?」
ファン「してきたー!!!!」
「ちゅーのれ、れ、(噛んだ)練習してきたかー!!!?」
ファン「笑 してきたー!!!!」
ちょ、hyde噛んだwww
練習って言葉噛んだwww
可愛い\(゚∀゚)/

「渋谷のMen's109に広告あるんですけど、見てきた人いる?」
「俺も観てきたんだけど…」
ここでスクリーンにhydeとkenちゃんが巨大広告の前でちゅーをしようとするような写真がでてくる!!!
まぢ、可愛い!!!
っつかこういう写真だしてくれるとかまぢうれしすぎるんですけどvvv
やばい!!!

「これね、たまたまこの広告観に行って、kenちゃんと会ったときのやつ」
「これで後、キスしてないのはユッキーだけなんやけど」
そう言って、ユッキーをチラリとみるhydewww
ユッキーは照れてるvv
可愛いなぁもう!

「いつも、ユッキーの唇狙ってます(ニヤリ」
ここでキャーという歓声がひときわ強かったです(爆
いや、でもそんなこと言われるとときめくわwww

「大丈夫ー??!!!まだまだいけるかー??!!」

ここで、またドラハイのサビの演奏が始まるww
Driver's High
まさかこう続くとは思わなかったwwww
ちょ、なかなかこういうのよく考えたなぁ(笑

浸食
ラニバ以来の浸食!!!!!
まー火では広島だけだったからうれしいwww
hydeの低音やっぱいいなぁvv

Promised land
これが来るとは!!!
ってか聞けると思わなかった(笑
in the strawberry fieldsを合唱しましたよ♪

As One
まさか、AWAKEのアルバムから曲が聴けるなんてびっくりです!∑(゜∀゜)
すごい嬉しい!!
最初のイントロのところで一瞬ドラム止まって、何がくるんだろうって思ってましたww
このとき、2段目のところにtetsuとkenが行ってました!
いつ行ったのか気付かなかったよ(笑

STAY AWAY
tetsuのベースソロから始まりました!
もちろん、お得意のバナナ投げもありましたよ~♪

接吻
イントロが始まって、うわーこれ聴けるのかー!!!ってすごい感動してたら、途中で曲が最後の方へ(笑
結局hydeが「接吻を交わそう~」と歌ったところで終わりましたww
え、こんなんあり?!(笑

一つ歌い終わるたびにスクリーンに窓が映り、その窓が開いて外へでていくという映像が何回かでてきました♪
なんかこういう変わりますよ~的なのっていいなぁと思ったりww


4・SHINE
まだ発売してないけど、今回大量に聞いてるよね(笑
スクリーンの景色がすごい壮大でしたww
まぁ歌自体が壮大だからねvvv


5・spiral
やっぱりかっこいい~vv
これのドラムの音とかベースラインとかすごい好きだなぁ♪
hyde若干歌いにくそうだったけどもwww


グッズCM
不思議の国のアリスのウサギといかれ帽子屋が食事を取っていて、いきなり、帽子屋がろうそくを食べ始める(笑
ウサギが驚いてポカーンと見つめていて、そんなの気にせずに皿やらなんやらを大量に食べ始める帽子屋ww
で、ウサギもマネしはじめて二人で食事(?)(笑
すると机の上に棒が降りてきて、その棒を伝ってセクシーなお姉さんが登場。
見つめるウサギと帽子屋。
もう一つの棒からもお姉さん登場ww
そして、もう一本棒が降りてきたと思うと、うえから…ハグハグシエルちゃんがスルスルスル~と降りてきた(笑
ウサギと帽子屋は呆然としてましたww

ほんと面白かった(笑
不思議の国がコンセプトってよくわかるなぁ♪


6・DAYBREAKE'S BELL
hydeがシルクハットを脱いで登場☆
編みこまれてドレッドみたいになっててかっこよかった!
しかも曲、ここでしっとりと来るとは…。
なんかhydeの声が綺麗すぎてすごい聞き入ってしまったよ!
このくらいからかな?
ユッキーの立ててた髪がだんだん落ちてきててすごい可愛かった(´∀`*)


7・ALONE EN LA VIDA
めちゃめちゃイイ!!!
この曲のhydeの高音が綺麗過ぎてすっごい鳥肌たったもん!!!


8・砂時計
イントロのそれぞれの楽器が入る順に照明が順番に照らされていって綺麗だった!
まず、ギターのイントロが始まって、kenちゃんにスポットライト。
そのままhydeの歌が始まって、hydeにもスポットライト。
tetsuのベース、ユッキーのドラムと曲に入っていく順にスポットライトがあたる。
すごいこういうのいいなぁって思った♪


9・海辺
砂時計から海辺への流れってすごいよかった!
なんか涙でそうになったもん( ;∀;)
ここでは3Dの人魚がステージ上を舞っててすごい綺麗だったvv
…けど、hydeの声がでてないorz
高音のところで声がうまくでなくて、つぶれてました(苦笑
今日のhyde調子悪いけど大丈夫なのかな?


10・MY HEART DRAWS A DREAM
お決まりのごとくkenちゃんのギターソロから始まる!
このギターそろってまぢで綺麗だよね~!!
かなり聞き入ってしまうもんvv
そしてkenちゃんのギターソロが終わると、それまで暗かったステージが明るくなった!
すっごいまぶしかったです(笑


kenMC
「こんばんはー!埼玉の人ー?!」
ファン「ハーイ!!!!!」
「埼玉ぢゃない人ー?!」
ファン「ハーイ!!!!!!!!!」←明らかに埼玉ぢゃない人の方が人数が多いwww
「え?!埼玉の人ー?!」
ファン「ハーイ!!!!!」
「少ないな…!まぁどうでもいいんやけど(笑」
デタ、kenちゃんのどうでもいいwwww

「くだらないMCの時間がやってきました(笑」
「さっきやった曲、えーっと…」←マイドリを忘れるwww可愛いなw
「あ、そうそう!MY HEART DRAWS A DREAM!この曲をつくったときに老若にゃんにょ…で歌入れようと思ってたんですよ」←ちょ、噛んだ!男女噛んだwwww可愛い~~~!!!

「でも、臭くなるかなぁっと思って」
「みんなここ歌ってんのー?」
ファン「歌ってるー!!!!」
「俺はこれを歌うとき、いつも間に合わなくて『…めを描くよ~』ってなってしまうんよ」
(笑 ちょ、kenちゃん可愛いwww
めを描くよってwwwww

「まぁ、それはおいといて、今回もいっぱいグッズがでてるねー!」
「パンフ見た?サングラスが削れるところがあると思うんだけど削ったことある人ー??」
ファン「シーン」
一人だけ「ハーイ!!!!」
ちょ、削ったってすごい勇気やな(笑
「まぁ、削ってみてください。なんにもないと思うけど…」

「今回のグッズにブランケットがあるやろ?俺、寝るときに完全防備で寝るんやけど、どんなに布団かぶってもここら辺(そういって頭のあたりを指差す)が寒いんよね」
「ここら辺守る人なんかおらんよね(笑」
「で、寒いからブランケットでここら辺にバリケードつくってねたんやけど、なかなか暖かかったよ。これ、いいから是非やってみて!」

「それから、DEVIL MAY CRYやったことある人ー??」
「この前これをやってたら、ゲームが固まったのね。15分くらいかけていくところやったけど、その半分くらいで固まって…で、消したら今までのが消えてしまうしどうしようかと思って、カプコンに電話したんよ(笑」
ちょ、カプコンに電話ってwwwwwww
そこまでやるkenちゃんが可愛すぎる!!!(笑
「まぁ、会社に電話して、もしもし~っつって」
「DEVIL MAY CRYが固まったんですけど、これって消しても途中からできますかね?っていったらできませんって言われた(笑」
「で、もうすぐPS3がでるって言うのに、結局PS2をもう一回買ったんよ。もったいないよねー(笑」

「まぁ、それで、新曲がそのゲームの主題歌なんですけど…。前のツアーも新曲たくさんやったと思うけど今回も新曲行きます!」


11・DRINK IT DOWN
新曲すごいかっこいい曲だった!!!
ユッキーの作曲ってすごいなぁ!!
サビに入る前にhydeが腰を振るんだけど、それがすっごいセクシーだったvvv


12・Pretty Girl
最初からhydeノリノリで「埼玉ー!!!!腰振れーーーー!!!!」って叫んでてた!
おもいっきり腰振りましたよvv
しかも、「ハグしてキスしよう~♪」のところでhydeってばteっちゃんに近づいて、歌わずにteっちゃんにちゅーした!!!!
teっちゃんすげぇ嬉しそうwww
hydeもしてやったり顔だしvvv
この瞬間会場中がキャーと叫びましたから(笑
pretty girl~のところもみんなで熱唱♪


13・REVELATION
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!コレ!!!!!
もうこれくるとすっごいノリノリになるよvvv
しかもスクリーンにhydeの顔の絵がドアップになって、ステージの左右から手と足の形した風船がでてきた!
すごい、なんかステージを支配しているみたいでかっこよかったですvv
しかも顔がhyde、ken、tetsu、yukihiroって段々変わっていくのvv
素敵でした♪


14・Link
やっぱりアンコール前はこれ♪
「君に捧ぐなら~」でhydeが投げキッス!!!
ギャー素敵ーvvvvv
今回、ユッキーのネ申ドラムはなく、そのまま全員ステージ脇へ。


アンコールの間は波がたくさんまわってきましたよvv
ちょっと後ろの方の男の子がノリがよくって見ててうれしくなりました(笑
しかもその周辺と私らだけ、ずーっとアンコール!アンコール!って言ってましたww


そして、アンコール開始。
冒頭のウサギが2匹登場し、「ヤバイぞー!!!あいつらが来るぞー!!!」と慌てながら叫んで走っていってしまう。
その瞬間雷が鳴り響いたかと思うと、P'UNK~EN~CIEL登場!
hyde P'UNKとkenP'UNKは今回のグッズのP'UNK~EN~CIELTシャツでかっこよかった!
tetsu P'UNKが「ペスカトーレ」などとイタリア語(?)をしゃべってましたww

P'UNK一曲目 HONEY2007
最初はユッキーが溜めることなく、アッサリ「1,2,3,4」っていうから物足りなさを感じてたんですけど、最後やってくれました!(笑
最後の最後で「1,2,3,4」を溜めて溜めて言ったと思ったら、今度はtetsuがいきなり、マイクスタンドにつけてたバナナ水鉄砲を外してマイクを入れ替える(笑
なんかわからんけどその行動が可愛かったwww
そして、入れ替え終わってからまた歌い始めました(笑

P'UNK二曲目 I Wish 2007 
やっぱりクリスマス前だからこれ歌うよねっ♪
激しい激しいww
kenちゃんはすごいドラム頑張ってた!
ユッキーはかっこよすぎてまぢでやばかったですよvv


P'UNK終了後、映像がでて神らしき人物が何かをしゃべってる。
英語だったらしくって聞き取れなかったorz


そして、神の台詞が終了。
すると…聴いたことあるイントロ…!!!!
これは…!!!

16・fate
まさかfateが聴けるとは思いませんでした!
不意打ちすぎて、イントロから涙が止まりませんでしたよ。゜(゚´Д`゚)゜。
まぢで、やばすぎ!!!!
ほんとこんな曲が聴けるなんて…!!!
曲もいいし、何よりhydeの声が綺麗…。
しかもkenちゃんがキーンってギターを弾くたびに照明がkenちゃんに当たってかっこよかった!


17・READY STEADY GO
さいたまーーーー!!!!Are you fxxk'n rady??!!!!!!!
お決まりのこのフレーズ、やっぱり盛り上がるね、これvvv
ステージの端ではウサギが大砲みたいなのにボールらしきものをつめて飛ばしている!
何だったかよくわからなかったけど、取れた人いいなぁ…。
しかもそのボールがhydeの方に転がって、hydeが蹴ったんだけど、後ろにいっちゃって苦笑いしてましたwww
可愛いなぁvv
後、歌詞間違えたよね、hyde(笑
さすがだwwww


18・Shout at the Devil
炎が四方八方で湧き上がる!!
こっちまで熱が伝わってくるvv
しかし、RSGからシャウトって流れはほんっと盛り上がるよねっvv
テンション高くなる☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ
そして、最後に赤い幕が閉じられていく。


これで終わりかなぁと思ったら、幕にKISSアルバムの陰が映し出されて、だんだん二つの陰が近づいていく。
唇が触れてkissした!!
すっごい綺麗vvv
そして、その後すぐにしんみりしたイントロが…。


19・雪の足跡
最初は幕があがってなくて、hydeの声とバンドの演奏だけが響いてて、すごいこういうのもいいなぁって思ったvv
そして、途中で幕が徐々に上がっていくと、ステージは雪景色でした!
綺麗…!!
そして、hydeの高音がすごくって鳥肌立ちました!
やっぱこの曲スゴイ好き。
しんみりくるもん!


hydeMC
「雪だねー。昔雪国に行ったときにすごいはしゃいでたのね、俺が。そしたら母親がこの子、馬鹿になったんぢゃないかって思ったらしい」
すごい可愛いなぁvvv
「まぁ、そのくらい雪が好きだったんですけど。雪が降るとずーっと雪の上を転げまわっていたからね(笑」
「次で最後の曲です」
ファン「えー!!!!」
「今年に入って、ツアー40本目だって。そんなにやったかなぁ?あまりにも早くてそんなにやった感じないなぁ」
すごいね!!
もうそんなになるんだー…!!
でもライブいけたのはすごいよかったとおもう、ラルクの皆さんお疲れ様です☆
「1年で40本って初めてやなぁ。すごいな」
「まぁ、来年もツアーはあるしね。そろそろ…」
ファン「えー!!!!!!!」
「それでは、素敵なクリスマスを…!」


20・Hurry Xmas
最後の最後でハリクリがくるとは思わなかった…!!
いつもしんみりした終わり方だから、今回もそうだと思ってたんですけど…!!
それでも、にぎやかな曲だけど泣けてきました(笑
ステージ横の手の形の風船が膨らんだり、ウサギがRSGのときみたいにボールを大砲で打ったり、いかれ帽子屋がでてきたりしました!
こういう終わり方っていうのもなんかイイvvv


そして、ハリクリの最後が終わると、teっちゃんとyukihiroは早くにステージ脇へ。
hydeがペットボトルを投げる!
そして、kenちゃんが花道を走って、ピックをばらまいていました!
いいなぁー…。
tetsuのバナナ投げがない代わりにこんな感じのことやっちゃうあたりフォローがうまいよね(爆



ちょっとやっぱりバナナ投げがない分、終わり方はあっさりだったけど、ステージ自体はよかった!!
ほんっと着てよかったなぁって思いますモンvv
終わった後も涙とまらなくて…ズッキーと号泣してました(爆
やっぱりラルク好きだ!!!愛してる!!!



レポは時間たっちゃったからうろ覚えのところが多いです;;
間違ってたらごめんなさいorz
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

秋貴川 紫蓮

Author:秋貴川 紫蓮
1988.01.02生まれ
音楽(ヴィジュアルロック)とマンガとアニメとライブとコスプレと声優が大好きなオタク。

愛:
L'Arc~en~Ciel
シド
ムック
荒木宏文
中井和哉
三木眞一郎

カテゴリー
リンク
手書きブログ
携帯ゲーム
クラノア公式サイト
