コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

MUCC JAPAN TOUR 2009『球体』 in高知BAY5 SQUARE



ミキちぃとあゃちゃんと高知に行ってきました!
目的はムックのライブです^^

久万高原から高知に向かって山道をえんぐりえんぐりとミキちぃの運転で^^
新緑が多くてなんかもう素敵だった!
ちなみに、朝ムックのライブに行った夢で目覚めたので私はハイテンションwwww
夢に見るくらいムックのライブを楽しみにしてたってことですね^^
途中、みちの駅であまごという川魚や、美川茶のアイスを食べたりもしました!
美味しかった!

それから高知に入ったものの、私が間違った道案内をして迷いました(爆
しかも、開場時間ギリギリ…!
せっかくのいい整理番号なのに…と思いつつ無事到着し、なんとか私たちの整理番号少し後くらいに入場できました^^

入って、物販でとりあえず、タオルを買って7~8列目くらいをキープwww
最終的に3列目まで行っちゃいましたけどね^^
めっちゃ近かった!!!
メンバーの毛穴見えそうだった←



追記にてライブレポw
頭ふったらあんまり覚えてなくってうろ覚えなレポですけどもwwww







開演20分くらい前にリブラ(re-mix)が流れて、若干テンションがあがる^^
そして、定刻どおりにライブスタート!!
さすがムックさん^^



達瑯→日武のときみたいな白いズボンに、黒いベスト
ミヤ君→黒い長そでに黒いズボン、黒いハット、紐みたいなエクステ
YUKKE→青い長めのコート、達瑯みたいなズボン、白い(銀?)タンク
SATO→白いタンク、黒いズボン

まぢで、近かった!!

1.咆哮

2.ハイドアンドシーク

3.アゲハ
ミヤ君、ギター絶好調だった!
イントロ弾けてるぢゃん☆

達瑯「こんばんは、ムックです!高知ですね!高知は2回目です。前回はYUKKEの誕生日だったんですけど…まぁどうでもいいけどね。ちなみに、高知といえば?」
「鰹ー!!」
「坂本竜馬ー!」
達瑯「そう!高知といえば坂本竜馬だろう!忘れたら、いかんぜよ!俺ね、おーい竜馬っていう漫画が好きで、おーい竜馬に出てくる土佐弁はしゃべれたんだけどな…今はしゃべれなくなったなぁ…。まぁ、どうでもいいんですけどね。しかし、ここは海が近いですねー。俺らの今日の目的は隣にある海よりも、この中の塩分濃度をあげることだ!!お前ら盛り上がってくれよ!」

4.梟の揺り篭

5.陽炎
この辺から、ミヤ君のギターがひどいwww
この曲はかなり間違えまくってましたwww

6.レミング

達瑯「おい!高知ー!まだいけるだろー!どんどん踊ってくれよー!!」

7.ファズ
ファズはすっごい楽しかった!
ほんとにすごく暴れました←
YUKKEのウッドベースがかっこよすぎました^q^

8.オズ
達瑯にマイク向けられてみんなで合唱しました!
まさか歌うと思わなかった(笑

9.カナリア
YUKKEのウッドベース再び!!!!
もう素敵過ぎます^^

10.浮遊

11.讃美歌
スポットライトのあたり方を見て、達瑯が天に召されそうな感じでしたwww
天使ではないけどwww
そして、必死にハモるミヤ君^q^
あのマイクになりたいと思いました←

12.hanabi

達瑯「高知ですねー!(メンバーに向かって)ちなみに昨日は何食べたの?」
YUKKEがまず、リーダーを指すww
達瑯「じゃぁ、リーダー…あ、このツアー初しゃべりだな!」
ミヤ「鰹とウツボを食べました。すごいおいしかった。」
達瑯「SATOちは?」
SATOち「鰹とウツボ。」
達瑯「ウツボは刺身だったんだよな?」
SATOち「だって刺身食べたかったんだもん」

食べたかったんだもんって、すごく可愛いーーーーー^q^
あまりにも可愛くて「可愛いー」って言ってしまったんだけど、誰も言わなくって焦ったwwww

達瑯「YUKKEは?」
YUKKE「俺も鰹とウツボ。いや、リーダーがさ、ホテル着いてすぐにご飯食べに行くって言ったんだけど、俺シャワーあびたくて、後で行くっていって、SATOちとアーケードを歩いてたんだけどなかなか見つからなかったんだよ。そしたら、前からリーダー御一行様が歩いてきて、結局ぐっちゃに教えてもらったところで食べたんだよ」
「それどこー?」
YUKKE「シーッ!」
達瑯「鰹とウツボの刺身があるところだよな」
YUKKE「後、ウツボの後頭部」
達瑯「は?後頭部?それって背中じゃねぇの?」
YUKKE「いや、後頭部…(いきなり手を口に持って行って、鳥の嘴みたいにして)ここにウツボの目があって(目をつくって、そのあと後頭部を触りながら)ほら、この辺…」
達瑯「いや、意味わかんねぇよ(笑」

なんかYUKKEの態度がまぢで可愛いwww

達瑯「じゃぁ、鰹パワーで…」
「達瑯はー?」
達瑯「俺?俺は、卵焼きと、ベビーカステラ2つと…」
「鰹はー?」
達瑯「いや、俺ね、これ言ってなかったんだけど、ダイエットしてんの!」
「十分細いやーん」
達瑯「いや、ツアーで汗かくから、やせるには丁度いいと思って。夜7時以降はご飯たべないようにしてるわけ。まぁ、昨日は卵焼き食べちゃったけど。それじゃぁ、鰹パワーと俺は卵焼きパワーで…まだまだ行くぞー!!!!高知ー!!!!!盛り上がってくれよー!!!踊ってくれよー!お前ら全員死刑!!!!!」

13.空と糸
ミヤ君がはもりのところ以外もマイクなしで歌ってたwwww

14.シヴァ
これのときだったかな?達瑯がスタンドからなぜかメガネをとってかけて歌ってんの!
そして、サビ終わったら返してて、あの眼鏡の持ち主うらやましい!
最後のSATOちの煽りがすごいよかった!
っていうかSATOち可愛いよー!!!!

15.名も無き夢

16.蘭鋳
途中で達瑯が消えたwwww
ミキちぃ曰く下手の方走っていったらしいwwww
でも、私は真ん中にYUKKEとミヤ君が向かいあって弾きあってて、達瑯を探す余裕はありませんでした^q^
最後のジャンプで「全員しゃがめ!」って言われたときの夢烏さんたちが「すみません」とか「大丈夫ですか」とか言ってるのが素晴らしい光景だと思ったwww
そういう私もバランスくずしたときに後ろの方が支えてくれました!
夢鳥さんはほんとマナーがいいよね!

アンコール

YUKKEが達瑯にけられてたwwww

達瑯「高知!まだ行けるか!アンコール行くぞ!歌ってくれよ!」

17.優しい歌
達瑯にふられてメンバーがラララ~のところを一人ずつ歌った!
SATOち歌うまっ!!!!そして可愛い!!!!←
YUKKEはマイクの持ち方が面白かったwwwww
ミヤ君は必死でした^^^
で、達瑯が「全員で」って観客に言ったとき、なぜかYUKKEも一緒に歌ってたwww

18.謡声
みんなで合唱もしました!

19.流星

メンバーがピックやらタオルやらをどんどん投げていくんだけど、前の方にはなげてくれなかったwwww
最後にSATOちがスティックを投げるために前にでてきたときこけかけてたwwww
もうSATOちは何をしても可愛い^q^

とにかく、最高に楽しいライブでした!!!
達瑯の歌に聞き惚れ、
ミヤ君の激しい動きとかっこよさにやられ、
YUKKEの笑顔にキュンとして、
SATOちの可愛さに悩殺されました!!!
まぢで楽しかった!
私の中でYUKKE株とが上昇しましたwwww
もう一公演くらいムックのライブに行きたいなー…。

ライブ終了後は、フライヤーをもらって、鰹を食べにいきました^^
やぱり高知の鰹はおいしかったです!
さすがにメンバーが行ったという鰹の店はわからなかったけどorz

そして、夜中のテンションで帰途につきました^q^
途中、休憩したときのテンションはまぢで異常だったと思う^^
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

秋貴川 紫蓮

Author:秋貴川 紫蓮
1988.01.02生まれ
音楽(ヴィジュアルロック)とマンガとアニメとライブとコスプレと声優が大好きなオタク。

愛:
L'Arc~en~Ciel
シド
ムック
荒木宏文
中井和哉
三木眞一郎

カテゴリー
リンク
手書きブログ
携帯ゲーム
クラノア公式サイト
