コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

AwakEVE TOUR'09 in松山市民会館・大ホール

UVERのライブ行ってきました!
すごい楽しかった^^

TAKUYA∞の松山好きは健在ですごいよかった!
松山好きって言ってくれる人珍しいからほんと嬉しい^^


追記にてライブレポ。



開始は11分ほど押しましたwww
やっぱり、どこのバンドでも押すもんなんですね^^

SEが流れはじめ、緊張感も高まってくる!
音楽の最後に「UVERworld」と低い声。
かっこいいいいいいぃぃぃいい!!!!

1.99/100騙しの哲
初っ端からこれが来るとすっごい盛り上がる^^
手もバッチリ叩いたよwww
初っ端から信人の頭の振り具合が気になった私←

2.儚くも永久のカナシ

3.PRIME

4.畢生皐月プロローグ

5.アイ・アムRuri

MC
真太郎「UVERworldです!こんばんは!帰ってきました、UVERworld!四国では今日がラスト!」
こんな感じでMCが始まったんだったかな?
真太郎「愛媛県に住んでる人ー?」
ファン「はーい!」
真太郎「愛媛と言えば…これですよね!(ポンジュース見せながら)ばっちり持ってますよ~。愛媛の特産物って…ほかには何かあった?」
会場「し~ん…」
女の子「鯛飯!」
真太郎「何にもないと!(笑 今日打ち合わせで、聞いたんだけど、これ愛媛だけなんだってことがあるらしいね。これは確認しないとって思ってたんだけど」
ファン「なにー?」
真太郎「愛媛だけなんだってね、どこの会場でもほとんどないらしくて。今日自転車で来てる人ー?」
ファン「はーい!」
私「はーい!」
真太郎「会場に自転車で来る人が愛媛だけって聞いたんだけど。自転車で来てるってことは…終電がないってことだよね?終電がないってことは、夜遅くまで楽しめるってことだよな!!」
ファン「イエーイ!!!!」

TAKUYA∞「松山ー!!!!戻ってきました!!!愛媛はほんとに最高だよな!!」
ファン「イエーイ!!!」
TAKUYA∞「俺ら、どのステージも死ぬ気でがんばってます。死ぬ気で頑張らんかったら、明日死んでもえぇってことやからな。明日生きるためにも死ぬ気で盛り上がってくれよ!」

MCほとんどうろ覚えだ…orz
TAKUYA∞に関しては死ぬ気で~がすごい印象的でしたw

TAKUYA∞「next!灼熱で燃えてくれよ!!」

6.コロナ
スクリーンの炎が超かっこよかった!!
曲にあってるよね^^

7.GROOVY GROOVY GROOVY

8.~流れ・空虚・THIS WORLD~
これはヤバい!!!
すげぇ、演奏組がかっこよかった!!!

9.ハルジオン

10.体温
キター!!!!
これ来たときにゆう姫さんと奈々が一斉に私の方見ましたwww
始まる前にやってくれんかなーって私が言ってたから^q^
この曲はまぢヤバい!
しかし、手拍子…UVERはバラードでまさかの手拍子だとは…wwww

11.over the stoic

MC
TAKUYA∞「次の曲の説明を少しさせてください。俺と信人と克哉は幼稚園から一緒で、小学校の4年生で彰が入ってきて、昔から一緒なんやけど…ってこの話してたら永遠真太郎はでてこないけど(笑」
TAKUYA∞「それで、俺と信人は小学校低学年からずっと一緒で、今日はその時の思い出を語ろうと思います。信人は口笛が吹けません。その反動からかリコーダーが大好きで、登校中も下校中もリコーダーを吹いていました。そのせいか信人はリコーダーがとってもうまかったです。しかし、音楽でリコーダーの発表会の時、信人は直前でリコーダーをなくしてしまった。本番で、カスタネットを叩いている信人を見て俺は、無性に抱きしめたくなりました。」
ちょ、信人ネタwwwwwww
TAKUYA∞「もう一つ、これも小学校3年生の時でした。身体測定の日、保健室で体重を計るとき、三兄妹だった信人が薄桃色の妹のパンツをはいてきた。一生懸命言い訳をする信人を見て俺は無性に抱きしめたくなりました。」
TAKUYA∞「そんな保健室の隣が玄関やったんやけど、俺はそこの掃除担当でした。サボってばかりだった俺に先生がこう言いました。『この玄関はみかげ石という石を使ってて、磨けば磨くほど、綺麗になる石なんだ』と。俺は恋も同じやと思うねん。磨けば磨くほど、きれいになっていく(自分の方を指さして)石…。だから美影意志。」

12.美影意志

13.恋しくて
これはまぢで、泣きそうになった。
この歌は好きすぎて…ヤバいです!
スモークがすごいきれいだった!

14.和音
ギター組みのソロのところ、まぢかっこえぇえ!!!!!!!
本気、ギターソロがやばすぎて頭振りたくなった←

15.D-tenoLife
このツアーでは初!!!!
これは生で聞けてすごい嬉しかったです^^

16.UNKNOWN ORCHESTRA

17.ENERGY
エコライフエコライフで踊りましたwwww
すげぇ、一生懸命踊りましたwww
楽しかった~(笑

MC
真太郎「さっきは愛媛だけ聞いたけど、今度は四国聞いてみようか。四国に住んでる人ー?」
ファン「はーい!!!」
真太郎「ふーん。もう四国ひとまとめで最高!!!」
ファン「道後温泉入ったー?」
真太郎「入ってない。松山といえば道後温泉ね。でも道後温泉俺らが行ったときいっつも閉ってる…(笑」
この辺のMCうろ覚えや…orz
真太郎「一昨日香川やったんやけど、こう、瀬戸内海の島のでっかい地図が駅にあって、信人とそれを見てたんですけど、信人師匠がでっかい声で『おまめ島ってなんやねん!』と言います。もう一回言います『おまめ島ってなんやねん!』でっかい声で2回も言いました。」
信人師匠wwwwwwwwwwwww
真太郎「ここで、告知なんですけど、武道館のライブDVDが出ます。ここは愛媛やからなかなか東京に行けなかった人も多いかもしれないけど…」
ファン「行ったよー!!!!」
真太郎「じゃぁ、この話はいいか!」
ファン「えー!」
真太郎「…まぁ、東京に行けなかった人もいると思うので、買ってください」

TAKUYA∞「俺ら、このツアーまだあと20本も残ってるけど、いつも新鮮な気持ちでやってます。セトリも毎回順番とかやる曲とか変えてみて、新鮮な気持ちでやってます。セトリが毎回変わるから、俺らは全力で頑張ってる。だから、みんなも全力出してくれてうれしい。まだまだ全力だしてくれよ!踊ってくれよ!」
うーん、やっぱりMCがうろ覚え…orz
TAKUYA∞のMCは↓のMCとここのMCの位置がごっちゃになってて;;
とりあえず、↓で言ってたような気がする。

18.earthy world

TAKUYA∞「次は夏の曲です」

19.シャカビーチ~Laka Laka La
これもロックオン!ってばっちり言えたし、ラカラカラのところもがんばったwww
まぢ楽しすぎる^^

20.激動
このあたりだったかなぁ…反対側の花道に克哉が行ってたの。
絶対花道には来ないと思ってたんだけど、まさかで来てくれて、だけどこちら側の花道には来なかったっていう←

21.Roots

MC
TAKUYA∞「みんなが全力を出してくれて俺は嬉しい。腕や喉が痛いってことは、みんなが全力を出してくれた証拠や。だから俺らも全力で返す。こう言ったら周りのみんなは怒るかもしれんけど、松山が一番最高です!ほんとに!これだけ、盛り上がってくれて、やっぱり今日死ぬ気でいかな、明日死ぬと思う。でも、みんなのおかげで明日生きれます。ありがとう。やっぱり仲間って最高やな。」

22.YURA YURA

UVERは香川でしかアンコールをしていなかったらしいのですが、みんなお帰りのアナウンスが流れてるにも関わらず、アンコールwwww
超叫んでましたwww
アナウンス振り切ってまでアンコールするところがすごいなぁって思いましたね!

TAKUYA∞「アンコールありがとう!声も枯れてるけど、本当ありがとう」
23.DISCORD
TAKUYA∞泣いてた!!
なんかもうすごい感動しちゃって、ずっとありがとうありがとう行ってるTAKUYA∞はすごいよかった><




いつにもましてうろ覚えになっちゃったけど、でもすごい最高だった!
松山ってノリが悪いからほめてくれるバンドって少ないと思うんよね。
TAKUYA∞は松山が本当に好きらしくって、それですごく愛媛を愛してくれてる…!
こういう貴重なバンドって大切だなぁって感じたよ(笑
愛媛好きって連発してくれてまぢ嬉しかったし^^
本当に最高の夜でした!
そして、ファンの年齢層が割と低いにも関わらず、マナーのよさには驚いたw
こういう、ファンがいっぱい増えればいいのにね(苦笑
とにかく最高でした!
ありがとう、UVERworld!
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

秋貴川 紫蓮

Author:秋貴川 紫蓮
1988.01.02生まれ
音楽(ヴィジュアルロック)とマンガとアニメとライブとコスプレと声優が大好きなオタク。

愛:
L'Arc~en~Ciel
シド
ムック
荒木宏文
中井和哉
三木眞一郎

カテゴリー
リンク
手書きブログ
携帯ゲーム
クラノア公式サイト
