コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

SID TOUR 2009 サクラサク in京都文化会館第一ホール

行ってきました!
京都に!
目的はシドのライブですが、観光も楽しみましたよ!
すーっごく楽しかった!

まずは嵐山!
人力車乗りました^^
じゃんけんで勝ったゆい姫は一人乗り、私とミキちぃは二人乗りで竹林まで行ってきましたwww
人力車のお兄さんが、「あの山を越えたら滋賀県ですよ」って言ったとき、私とミキちぃは「tetsuとkenちゃん!」ともろ反応www
そっちかいっていうねwww
終わった後は、領収書をもらうのに「何て名前で切ります?」って言われて、ミキちぃにまかせたら、井上さんになりました\(^O^)/

続いて京都タワー!
初めて京都タワー行ったけど、京都の道路ってほんとにまっすぐの碁盤目みたいですごい^^
望遠鏡で清水寺を見たり、清明神社を探したりしましたwww
結局、職員のおじさんに清明神社の位置を聞いてみたけど、ここからは見えないといわれました(爆
それで、降りるときには、変な京都タワーのキャラクターの顔抜きで写真とったり、顔や胴が縦長に見えるマジックミラーで遊んでみたり、おもしろかったwwww

最後は清水寺!
降りるバス停間違えて、結構な距離を歩きました^^
でも色々な神社が見れてすげーって感動したwww
清水寺ではVAMPSの袋持った、明らかにシドに行くであろう恰好をした女の子たちと目があったwwww
最初、うちらも向こうもチラチラ見てたけど、うちらが「うける!(笑」を連発してたら「やっぱりそうやってー」とかいう声が聞こえたらしいwww
もしかして、あの子たちもマーヴェリックプッシュ?(笑
声かけたら絶対仲良くなれるよねーとかいいながら、結局声はかけなかったけど^^
清水の舞台も久々に見たけど、やっぱりすごい!
うわーって感動した←
しかも、今ちょうど、本堂の中を開放してる期間らしくって、見てきました!!
かなりグッドタイミング!
次の開放は平成40年だってさ^^
一通り歩いた後は、雰囲気のあるうどん屋さんでうどん食べましたwww

なかなか結構歩いたけど、ほんと楽しかったー!!!
そのあとは、街に移動してプリクラを撮りましたwww
プリクラのあるゲーセンを探してさまよい歩いてると、ひこにゃんのUFOキャッチャーを発見!
ゆいが必死になってひこにゃんを取ってましたwww
私もミキちぃもやってみたけど、なかなか取れなくて、真矢似のお兄さんにアドバイスもらいながら、最終的にゲット!
なんか、ひこにゃんのためにがんばるゆいはすごい可愛かったwwww

で、会場から近いから平安神宮も行きたいねーって言ってたけど、時間なくてやめましたwww
やめたけど、それまでに結構歩いて結構観光したからとりあえず満足です^^
シドのライブの前に「もう満足よねー、帰るか」とか言っちゃうほどに楽しかったwww

会場では無事にしまちゃんと落ち合って、中に入ってグッズを買いました^^
抱き枕がでかすぎてびっくりしたwww
で、ガチャガチャとかもやったんだけど、私がやったところのガチャガチャがお金入れても回らなくて焦った^q^
私が壊したんかと思ったし!(爆
無事、おねえさんが直してくれましたけど^^
結局あたりでずwwww



追記にてシドのライブレポです^^
一年ぶりのシドで楽しかった!!!!
4分おしで始まりました!
シドはおす時間がちょっとだからいいよね^^
でも、始まったのがいきなりだったから緊張感がなかったwww

SEが流れ始めて、ゆうや、Shinji、明希様が登場!
Shinji→散発してさっぱりした髪型で、灰色のスーツにピンクのアンダー
明希→金髪でおかっぱくらいの髪の長さに、黒いジャケット、黒いパンツ
ゆうや→…服装あまり覚えてなかったりorzでも髪にはいつもの赤メッシュ
明希様やShinjiが真ん中で煽ったり、ゆうやが手あげたりして可愛かったwww
しかし、明希様…あの髪型はちょっと…。
ゆいの言ってた意味がよくわかったwww
そして、ラストはマオ登場!
マオ→はさみが描かれた黒いジャケットに(ブログに乗ってたジャケット)、黒いハット、ピンクのアンダー

1.御手紙
トップがこれとは思わなかった!
最初がしんみりっていうのも結構いいなぁって思いました^^

2.夏恋
カラフルな蝶のライトで、すごい可愛かった!
もちろん高速阿波踊りしました^^

3.smile

MC
マオ「こんばんは!初めまして!シドです!京都でのライブは初めてなんだよね。」
マオ「大阪とかは結構言ってるんだけど、こうなかなか足がでなくて(笑」
「笑」
マオ「ちなみに京都の人ー?」
「はーい」(わりと少なかったかな?3分の1くらいが京都ww)
マオ「東京の人ー?」
「はーい」(これもチラホラ…ww)
マオ「関西の人ー?」
「はーい!」(これが半数くらい)
マオ「他には…」
「埼玉!」
「福岡!!」
マオ「じゃぁ、それ以外の人ー?」
「はーい」(わりといたwww)

この辺のMCとかまぢでうろ覚えや…orz
とりあえずMCがグダグダだったwwww

マオ「盛り上がってこうぜ!!!」
「イエーイヽ(*´∀`)ノ」
マオ「にゃんにゃんしようぜ!」
「きゃー!イエーイヽ(*´∀`)ノ」
マオ「…えっと次行こうと思ったんだけど……チョキチョキ(自分の服さして)…」
「笑」
マオ「いける?Re:Dreamer」

4.Re:Dreamer

5.アリバイ
マオ「ジャンプ!ジャンプ!」
マオがゆうやのところにいって頭をぺちぺちたたいてましたwww
ゆうやはドラムたたきながら一生懸命、マオの手を払っててすごい可愛かった!

6.妄想日記
キタ━(゚∀゚)━!
明希とマオが背中合わせで絡んでて萌えた!
「約束したじゃない」のところで後ろのスクリーンに脅迫状みたいなのがでてきたwww
さすが妄想日記^^
もちろん、頑張って踊ったけど、途中でわからなくなってアタフタしてしまいましたよ^q^
やっぱり「勇気がないのね」のところがわからないwww

MC
マオ「えー京都…こんな由緒あるホームでライブやらせてもらって嬉しいです。(天井見ながら)上のあれ…たこの吸盤?吸盤みたいだよね」
「笑」
このあたりでファンの子が何か言ってマオがそれに答えてたけど忘れちゃったorz
マオ「いいですね、こうやってお客さんと会話するの久々ですね。前は全部答えてたらすごいことになっちゃったけど(笑」

この後マオがゆうやに向かって何か言ったんだけど、聞き取れなかった…。
マオ「あれ、大仏があんなところに!(ゆうやを指して)」
ゆうやが大仏のマネをして、可愛かったwww
ここでもマオが何か言ってるんだけど、ゆうやが大仏の手のまま、手を振りだしてみんながゆうやに向かって手を振り出したwww
そしたマオが不思議そうな顔して、
マオ「何?何してるの?(ゆうやの方振り返って)あぁ、手を振ってるの。大仏は手振らないから!(笑」
「笑」
マオ「ぁ、携帯ないの?写真撮ろうよ!え、ないの?撮りたかったなぁ(笑」
マオ「まぁ、こんな感じで次に行きましょうか。2℃目の彼女」

7.2℃目の彼女
最後のあたりで、マオが後ろ向いて腰振ってる姿が可愛かったwwww
なんか無邪気だよね^^

8.モノクロのキス

9.誘感コレクション
ゆうやのドラムソロがすげぇかっこよかった!
一人だけライト当てられて、たたいてる姿が素敵でしたwww
私何気に誘感コレクション好きなんよね^^

10.合鍵
ちょ、まさかの合鍵!!!
すごい嬉しかった!!!!
ライトが曲に入る順番にShinji→マオ→明希様→ゆうやって照らされていくのがラルクの海辺か何かのときの感じと似てて、さすが琢哉って思ったり^^
まぁ、マーヴェリックだもんねwww
それで、最後の最後にギターソロで「夢を見よう」のところをマオがすごく伸ばしてて、それに鳥肌たった!!!
あれはヤバイ!!!
Shinjiのギターソロもすごいよかったよー(´∀`*)

MC
マオ「フーッ!!!」
「フーッヽ(*´∀`)ノ」
マオ「イヤンッ!」
「イヤンッヽ(*´∀`)ノ」
マオ「京都…えー…京都はですね、清水寺に行ったことがあります。…普通の観光客ですみません(笑」
マオ「でも、すごくいいよね、清水寺よかったよ!…ゆうや元気?」
いきなりゆうやに話題を振るマオwwwww
ちょ、ネタないんですかwwww
マオ「ゆうや元気?」
ゆうや「あのねー、俺ね、京都は来た事なくて、あのねー、初めてなんですよ」
ゆうやは若干鼻声www
やっぱり花粉症のせいかwww
っていうか「あのねー」連発しすぎwww
ゆうや「あのねー、京都って本当にイメージがなくて、ほら、テレビのCMで『そうだ!京都へ行こう!』っていうあれしかわからないんですよ」
「笑」
…この辺のMCちょっと忘れた…orz
で、マオが乱入www
何て言ったか忘れちゃったけど、その後いきなり、お客さんに向かって…
マオ「そうだ!…」
「京都へ行こう!(笑」
マオ「そうだ!…」
「京都へ行こう!!!」
ゆうや「ちょっと!俺がまとめようと思ってたのに!(笑」
ゆうや「でも、京都っていいところだよね」
マオ「ほんと、いい場所がたくさんあるよね!清水寺とか!でも、一番いいのはここだよね」
「キャー!!!!!」
ゆうや「ちょっと!俺最後のオチ考えてたのに!(笑」
マオ「あ、ごめんごめん(笑 今のはAパターンね。Bパターンどうぞ!」
ゆうや「いやぁ、京都のいい場所あるよね。でも、一番いいのはここかな(自分の下の方を指差す)」
マオ「え、どこ?」
ゆうや「アチキの股間!」
会場し~んとしてたwwwwww
マオ「あのね、下ネタってね、相当うけるパターンとこうクイッてひかれるパターンがあるよね。今のはクイッって方だよ」
「笑」
ゆうや「えー」
マオ「っていうか、テレビで今つけた人は何言ってるかわからないっていうのがあるけど、今入ってきた人は何言ってるのかわからないよね(笑 え、下ネタ?みたいな」
ゆうや「じゃぁ、自己紹介でもしようか?今入ってきた人のために」
マオ「あ、いいねー」
ゆうや「どうも、大仏です(大仏のポーズ)」
大仏ネタ引きずってるwwww
マオも失笑してました(笑
マオ「こう、何だけ、祈りなさい!(手で十字を切る)って」
マオ「祈りなさい!」
みんなが手で十字を切ってて面白かったwww
ゆうや「どうも大仏です!」
マオ「祈りなさい!じゃぁ、この流れで次の曲行こうか。全然関係ない曲だけど(笑 Sweet?」

11.Sweet?
明希とShinjiがイントロのところで背中合わせになってすっごいかっこよかった!!
ちなみに、この曲を聴くとゆいを思い出します(笑

12.メンバー紹介
ドラムのリズムに合わせて、手拍子!
マオ「それじゃぁ、メンバー紹介行きましょうか!まずはドラムのゆうや!」
「ゆうやーヽ(*´∀`)ノ」
マオ「まだまだ声でるよね!」
「ゆうやーヽ(*´∀`)ノ」
ゆうや「どうも!元気のゆうやです!祈りなさい!(大仏ポーズ)」
「ゆうやーヽ(*´∀`)ノ」
マオ「続いてドラムの明希です!」
「明希様ーヽ(*´∀`)ノ」
マオ「まだまだ足りないって顔してるよ!」
「明希様ーヽ(*´∀`)ノ」
明希「聞こえねぇな!もっとでるだろう!」
「明希様ーヽ(*´∀`)ノ」
明希「お前ら最高!」
「明希様ーヽ(*´∀`)ノ」
マオ「次はギターのShinjiです!」
「Shinjiーヽ(*´∀`)ノ」
マオ「もっともっと!」
「Shinjiーヽ(*´∀`)ノ」
Shinji「よーし!伝説の太田胃散体操行くぞー!分からない人のために説明します!俺が『太田ー』って言ったら、『胃散ー』って言って下さい。ひっかけもあるからね!」
Shinji「太田ー!!!」
「胃散ーヽ(*´∀`)ノ」
Shinji「太田ー!!!」
「胃散ーヽ(*´∀`)ノ」
Shinji「親父のー!!!!」
「遺産ーヽ(*´∀`)ノ」
Shinji「飲み過ぎて朝、口からー!!!」
「胃酸ーヽ(*´∀`)ノ」
Shinji「太田ー!!!!」
「胃散ーヽ(*´∀`)ノ」
Shinji「いいね!(瓶の太田胃散を見せながら)今日はでかいから投げないよ!」
マオ「次はヴォーカルのマオです!」
「マオーヽ(*´∀`)ノ」
マオ「ほら、もっともっと!」
「マオーヽ(*´∀`)ノ」
マオ「じゃぁ、暗黒声で言ってみようか!マ゛オ゛ー(デスボイスで)って!そうだな、手はこう(中指立てる)!」
「マ゛オ゛ー!!!」
マオ「おぉ、すごい!普段は可愛いのにな!(笑 じゃぁ、言ってみようか!」
「マ゛オ゛ー!!!!」
マオ「もっと!来いよ!」
「マ゛オ゛ー!!!!」
デスボイスはすごいwwwww
私はデスボは出ないので、中指だけやりました(爆
Shinjiの太田胃散体操には爆笑でしたよwwww

13.循環
「回ってます。回ってます」ってところで頑張って回りましたwww
でも、椅子と椅子の間が狭くてこけかけたwww

14.dummy

15.眩暈
ヘドバンちょっとだけやりましたよ^^
楽しかったー(笑

アンコール
明希様が上半身裸で登場!!!
興奮した(笑
ちなみに、乳首がキラリとしてたから、ちくピは健在か!!!wwww

マオ「アンコールありがとう!まだまだ行くよ!泣き出した女と虚無感」

16.泣き出した女と虚無感
明希がなにやらスタッフに合図してる姿が目に入ってきたwww
で、スタッフが反対側のスタッフに合図しててなんか面白かったり(笑
若干ベースの音が小さかったのかな?
その後少しベースの音があがった気がするwww

MC
マオ「(グッズであるゆうやの抱き枕を持って登場)ゆうや、元気?(抱き枕に向かってたずねる)」
「笑」
マオ「ゆうや、元気?今日は無口だなー。なんか曲がってない?(笑」
マオ「(ゆうやのマネして)元気元気!俺はいつだって元気ですよ!」
「笑」
マオ「しかし、痛いね。節々が痛いね。この話しが来た時、シド、ついにここまでやっちゃったって思ったね。いやぁ、痛い痛い」
マオ「これ、ほとんど同じサイズだよね?(ゆうやの方振り向いて)ちょっと、並んでみてよ!」
ゆうやとゆうやの抱き枕が並ぶんだけど、若干抱き枕の方が小さいwww
マオ「あ、意外と小さいねー。丁度じゃないんだ」
「似てるー!!!」
マオ「似てるっていうか、本人だからね(笑 あ、もう返していいよー」
そして、ゆうやが抱き枕をスタッフに渡すとき抱き枕投げつけたwwww
マオ「あ!何でそんなことするかなー!家から頑張って持ってきたのに!」
ゆうや抱き枕を蹴ってドラムに戻るwwww
「笑」
マオ「じゃぁ、次行きましょうか!」

17.and boyfriend
マオ「ジャンプ!ジャンプ!」
頑張ってジャンプしたけどこけそうだったwww

18.Dear Tokyo
Dear Tokyoだけど、最後にマオが「Dear Kyouto」って言った^^

19.エール

MC
この辺のMCもまたうろ覚え…orz
何かで季節の話になったんだよねー。
マオ「この時期は卒業とか、入学とか、就職とか色々あって大変な時期だよね」
って言ったのは覚えてるんだけど、このあたりで時間が結構おしてて、会場でなきゃいけない時間が近づいてて、マオのMC聞く余裕がなかった(笑
ミキちぃと最後聞いてから出ようって言ってたりwww

20.ハナビラ
すっごいよかった!
ピンクのライトが花びらを現してて、綺麗だった!
そして、この曲聞くとほんとに癒される><

こんな感じで曲が終わった後はダッシュで会場を出ましたwww



ぁー楽しかった!!!
久々に咲きました(笑
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

秋貴川 紫蓮

Author:秋貴川 紫蓮
1988.01.02生まれ
音楽(ヴィジュアルロック)とマンガとアニメとライブとコスプレと声優が大好きなオタク。

愛:
L'Arc~en~Ciel
シド
ムック
荒木宏文
中井和哉
三木眞一郎

カテゴリー
リンク
手書きブログ
携帯ゲーム
クラノア公式サイト
