コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

大三島レポ

まゆかとともに大三島へ行ってきました!
目的は、義経の鎧と刀。
…こういうと聞こえはすっごい真面目に聞こえるけど、ぶっちゃけた話し、まゆかが遥かで九朗にはまってるから見たいって(笑

朝、待ち合わせしていざフェリーで大三島へ。
甲板でずっと腐れ話しばっかり(笑
しかも上島町を宮浦と勘違いして焦ったりして、何してんだってねwww
大三島に到着してまず、目にはいったんが、桟橋!!
一番右の写真の桟橋なんだけど、めちゃくちゃ綺麗でかっこよくない?!
スッゴイ綺麗で昔の神殿みたいな感じΣ
一つだけこの桟橋でかなりすごいと思ったよwww
それから、昼食をとって、大山祇神社へ歩いて向かいました。
真ん中の写真が大山祇神社の鳥居ね。
一番左が大山祇神社のなかの楠木。
すっごい久々にココにきたよー!!
高校一年の夏に一回きたきりだったのでww
境内で御参りして、それから目的の国宝館に行きました。
昔、小学校のときかな、自然の家で行ったのを思い出しましたよ!
あの頃はそんなんよくわからずに回ったからなぁ(爆
まず一階で刀とか薙刀を見たけどすごかった!!
義経とか弁慶とか巴御膳の刀とか薙刀があって、あーやっぱり知ってる人の刀があるのはいいなぁって(笑
義経とか弁慶の刀見たときのまゆかは無駄に嬉しそうだったしww
でも薙刀とかも大きくて、あんなんほんとに振り回せれるんかなって思ったΣ
巴御膳なんて女の人なのに、すごいよね∑( ̄□ ̄;)
それから二階にあがって、鎧とか絵巻とかイロイロ見てまわったんだけど、そこにね平重盛の手拭掛けがあって、ソレ見つけた瞬間のまゆかはさらに輝いてたね(笑
まさか、重盛のモノがあるとは思ってなかったらしいwww
ほんとにこの人遥か好きねぇ(笑
で、三階にあがったら一番の目的、義経の鎧発見!
義経の鎧綺麗…!!
頼朝の鎧もあったけどすごいそれぞれ違う感じΣ
両方ともすごい綺麗に残ってるのがすごいよね!!
その後、国宝館も見て回って、海事博物館も見て回りました。
一番の目的は義経だったのでよかったんですけど(笑
海事博物館は、イロイロ変わったモンがあって笑ったよwww
名前が面白すぎだよ(爆

それからソコをでて、ソフトクリーム食べようと思ってたんですけど、抹茶ソフトしかなくて結局カキ氷食べましたw
んで、港に戻ってみると甲子園の決勝やってたので、ソコで見てました(笑
もう9回だったんだけど、スゴイね!
苫小牧も早稲田も頑張ってて、1点差に追いついたときはびっくりしたよΣ
ほんと感動モノでした!!
甲子園出場した皆さんお疲れ様でした☆
早稲田実業の皆さん優勝おめでとうございますΣ
ホント、今年の甲子園はかなりレベル高かったねぇ…。
甲子園終わってから、上の桟橋で撮影会(笑
無駄に雰囲気写真取り捲ったよwww
それから快速船に乗って帰ったんですけど、揺れて揺れて、キモチワルクなりかけたorz
気づいたらまゆかの肩借りて寝てたけどww
まぁ、そんなこんなでお疲れ様!
目的はまゆかのためだったけど、それなりに面白かった(笑
やっぱり、まゆかと出かけるのは楽しくていいわ(爆
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

秋貴川 紫蓮

Author:秋貴川 紫蓮
1988.01.02生まれ
音楽(ヴィジュアルロック)とマンガとアニメとライブとコスプレと声優が大好きなオタク。

愛:
L'Arc~en~Ciel
シド
ムック
荒木宏文
中井和哉
三木眞一郎

カテゴリー
リンク
手書きブログ
携帯ゲーム
クラノア公式サイト
