コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

TOUR 2008 L'7~Trans ASIA via PARIS~ in東京ドーム

遅くなりましたが、ライブレポあげます!
やっとですよやっとwww

大阪公演は書けなかったので、とりあえず東京1日目だけでもww

でもすごくいいラルクのライブだった!!

追記にてどーぞ★

ネタばれいっぱいです←
そしてうろ覚えですw






ステージは左右にスクリーンがあって、正面は大きな白い布で覆われている感じでした。
そして、白い布とスクリーンに世界地図の映像。
もちろんラルクが回ったところをピンポイントで。
そして、航海している船が現れて、その中の船員の姿が。
最初はフードをかぶってる人が甲板にいて、さっとフードを取るとyukihiro登場!
まさかのyukihiroでしたwww
いや、絶対hydeだと思ってたんだもんvv
ここで私とゆいはyukihiroかっこいい~とかなりテンションがあがりまくりww
続いて、tetsuの顔がドアップ。
そしてkenちゃん。
最後はhydeが出たんですが、指で風向きを確かめている姿がすごい可愛かったです!
そして、ツアータイトルが出たと思ったら、白い布はほおが上がるようにバッとあがって、船の形をしたステージが登場。
ほんとに正面から見た感じが船みたいでかっこよかったです!


1曲目・REVELATION

hyde→白いシャツにベストで、すごいhydeっぽいかんじw
tetsu→髪を少し上の方を束ねてる感じが可愛かった
ken→セクシーな黒いタンクトップ。でも髪が長くてモサっとしてたw
yukihiro→裾の長いシースルーで黒い上着

一気に客席全部が星ゾライト…まぁ俗に言うサイリウムが一気にでて綺麗だった!
サイリウムって一つとか二つがチラホラ見えるとウザイけど、こうやって客席全部が持ってるとなると、すごい綺麗なの!
上から見て、感動したもんww
そして、一曲目がまさかコレだとは思わなかった!
コレって中盤の盛り上がりのときに使う曲だと思ってたから(笑


2曲目・Pretty girl

この曲になるとkenちゃんが花道を端から端へ走っていく姿があってすごい可愛かったvv
後、恒例のごとく「ハグしてキスしよう~♪」のところでhydeがtetsuにちゅー。
もうあのtetsuのにやけ具合どうにかしてwww


3曲目・Caress of Venus

跳べよ~って軽く煽るhydew
なので軽く飛びました(笑
後、hydeとkenちゃんがお尻とお尻くっつけて絡んだりして可愛かった~!!
あぁいう仲いい感じの様子は好きですvv
1番終わったら、hydeの投げキッスもありましたww
このときのファンの歓声はすごかったな(笑
この曲で、ワタクシ、サイリウムを手をすべらせて飛ばしまして(笑
立ち入り禁止の前の席にぽんと落ちましたww
スタッフのお兄さんに拾ってもらったんだけど、恥ずかしかった(笑


hyde MC

「戻ってきました~!」
ファン「お帰り~~!!!」
「ただいま~!!!」
ファン「お帰り~~~!!」
「回ってきたよ、くるくる回ってきたよ」
「でもどの国に言っても盛り上がってよかった」
「勿論、ここでも盛り上がれるよなぁ?!」
「東京!!!!盛り上がってくれよ~!!!!!」
ファン「イエーイ!!!!!」
「頼むぜ、跳んでくれ!」
「DRINK IT DOWN!」


4曲目・DRINK IT DOWN

恒例のごとく、緑の光がレーザーのように真っ直ぐでるんだけど、それを2階席から見た感じがすごい綺麗だった!
まぢでカッコいい!!


5曲目・SHINE


6曲目・TIME SLIP

ちょ、まさかのタイムスリップ!!!!
私これ初めて聞きましたから!!
すごいテンションが上がりました(爆


ドラマ・ラブストーリーは突然に
主人公の女の子がラルクのライブにきてて、アンコール前の休憩に入るところから始まりました。
「ラルクのライブは最高だった…でも隣にあの人はいない…」という台詞。
そして、隣にはぽっかり空いた空席。
そこで主人公のモノローグになるんですが、ラルクが好きな彼氏との思い出がたくさんあって…L'7のストラップも彼氏がくれた。
だけど、彼氏が浮気をしてしまい、その様子を町で見かけてしまう。
そこで、ライブのところに戻り、女の子が切なくなって涙を流してたら、彼氏がくれたL'7のストラップを握り締めていたのを落としてしまった。
そのストラップを拾おうとしゃがんだら、隣の男性も拾おうとしてくれて、手が重なるというお決まりのパターン。
新たな運命の出会い?
しかし…その男性は、なんと!!!!!
石田純一でした(笑

会場が大爆笑wwwww

そして、石田純一が一言。
「ラルクに涙は似合わないよ。どうも、石田です。知ってる?」
握手をする石田純一と女の子。
ここで、「明日へ続く」というテロップがwww

最初はくだらないって思ってたんだけどまぢ、続きが気になるんですが!!!(爆
いや、だって石田とその女の子どうなるのか気になるよwww
まぢ大爆笑でした(笑
かなりうけた~www


7曲目・get out from the shell

天井に綺麗に空が映ってた!
ほんとに綺麗な映像で、すごいなぁって思いましたw


8曲目・THE NEPENTHES

まさかの連続リアル(笑
ちょっとびっくりしたけど、初めて聞けたからよかったかな!


9曲目・My Dear

kenちゃんのたどたどしいピアノから始まるんですが…もう一生懸命で可愛いのwww
まぢでkenちゃん必死!ww
ちょこちょこ間違えたりもしつつ、頑張るkenちゃん(笑
すごい、hydeも歌いにくそうな感じなんだけど、kenちゃんの必死さが伝わってきました♪


10曲目・LORELEY

ちょ、まさかのローレライ!!!
hydeの生サックス…すごい鳥肌たった!
涙もでてきたもん;;
まいで、ローレライはすごい嬉しすぎた!!


11曲目・永遠

このイントロが流れた瞬間に、ゆいのテンションがちょっと下がったのがよくわかった(笑
いや、生で聞けてよかったよww
炎がステージの後ろで上がって綺麗だった♪


12曲目・forbidden lover

ステージの後ろで炎の映像が映って、まるで炎の中で演奏してるみたいで少しかっこよかった!
天井にも炎がでてたし。
でも演出として永遠よりもこっちでほんものの炎だした方がよかったんぢゃないかなぁ?


kenちゃん MC

「それ何もってるん?」
ファン「星ゾライトー!!!!」
「え、何?」
ファン「星ゾライトー!!!!」
「ふ~ん」
「まぁ、いろいろな国にね行ってきたわけですよ」
「やっぱり日本語えぇなぁ」
「ただでさえ、グダグダなMCやのに、向こう行ったら何言っていいかわからへん(笑」
「しょうがないから、紙に書いてたんやけどね、MCを。カンペ用意してたんよ」
「ほんで、韓国のとき、間違えたから修正ペンで直したんよ」
「修正ペン知ってる?(笑」
「その紙をポケットに入れてたんやけど、開いたらパリパリになってんねん」
「何かいとるかわからへんし、しょうがないから、適当に発音したら、kenさん言えてましたね!って(笑」
「まぁ、こんな感じで。…何が聴きたいー?」
ファン「???」
「土産話かぁ?土産話聞きたいんか?」
「まぁ、ご存じのとおり、フランスで銀テープに撃たれたんよ」
「日本のは銀テープは空気で飛ばすんやけど、外国のは火薬なんね」
「ドーンってきてびっくりしたわ」
「俺、絶対折れたって思った」
「それで、医者が来てフランス語でわけわからんこと言うねん」
「俺も必死で痛い!折れてる!って言うたんやけどな」
「結局、折れてなかったんやけど」
「また、やろな!(笑」
「次はその時の曲!!!盛り上がってやー!!」


13曲目・SEVENTH HEAVEN

初っ端のところで、銀テープではなく、花火がドーンとあがりましたw
正直銀テープで来る流れぢゃないの?(笑
いやいいけどww
もちろん、hydeの「行くぜ!」という合図で全員でunder your feetを熱唱♪


14曲目・Killing me

これだっけなぁ、hydeが歌詞がでなくて全然うたえてなかったのw
違ったかもしれないけど(笑


15曲目・STAY AWAY

もちろん、tetsuのバナナベースソロから始まりました!
恒例の如くバナナ投げ!
ちょっと、サイリウム持ってて手拍子がしにくかった(笑


16曲目・READY STEADY GO

みんなで盛り上がりまくりですね、これはw
そしてhydeここでも間違える(笑
歌詞が全然出てきてなかったw
「飛べー!!!!!!」と煽りまくりなhyde。
後、hydeがtetsuに絡みにいって、一緒のマイクで歌ってたよねwww
最後のyukihiroのドラムはまさにネ申でした!
yukihiroかっこよすぎー!!!!!
最後の、READY STEADY NEVER~のところはまさに大合唱!


アンコール

今回は上から見ててもウェーブがぐだぐだでしたねw
そして、私もゆいもウェーブやりたくてたまらなかったのに、二階席はまったくもってウェーブが起きる気配なし(笑
私とゆいだけが、二階もやろや~!!!!と叫びまくってました←


そして、1塁側から船の形した車が登場。
そこにはドラムと機材とP'UNK~EN~CIELが乗っていました!
それがまんまサブステージになるらしいww
甲板にもたれかかっているyukihiro様は男前すぎました!
超かっこいい!!!!!!
hydeやtetsuが客席に向かってポンポン大量にボールを投げていく。
あれ取れた人いいなぁー(笑
船の周りにはスタッフと足の長い気持ち悪い海賊がいました←
そして、ステージの正面のスタンド前で船が止まり、周りのスタッフが船をはさんで足場を作る姿が、そこでゆいが「たっくん!!!」と叫ぶわけですよ(笑
はい、琢哉いましたwww
最初わからなかったけど、いましたwwww
パンクそっちのけで琢哉を見つめるゆいは面白かったです(笑
後kenちゃんのドラムがゆっくり半回転したのに驚きましたww


「プルルル~!アンコールありがとう!」
「いっくで~!!!DUNE~!!!!!」


17曲目・DUNE 2008

イントロが始まったと思ったら、速効演奏が止まったので、何事かと思ったらyukihiroのベースの調子が悪かったみたいですw
スタッフさんが一生懸命なおして、yukihiroに謝ってた(笑
そして、tetsuがyukihiroの方をチラっとみて、オッケーがでてもう一度仕切り直しw
「いっくで~!DUNE~!!!」
生、DUNEはかっこよかった!
結構好きです^^
hydeが煽ってるのが可愛かったw


「プルル~!!!次いくで~!HONEY!!!」


18曲目・HONEY 2007

やっぱり、この曲キタwww
絶対くるよね~(笑
もちろん、1、2、3、4!をためるyukihiro様はかっこよかったですvv


パンクが終了すると、また船が動きだし、3塁側へと向かう。
その途中で、kenちゃんとyukihiroのツーショが拝めたり、tetsuとhydeがタイタニックしたりしてかわいかった~!
タイタニックはhydeが男役で、あのtetsuの嬉しそうな顔ったら(笑


そして、間の映像。
新型ウィルス、ラルクアンシエル。
各地に感染を続けていき、中国・台北で拡大していく。
こんな感じの流れで、各地のライブの映像がでたりして、すごかった!
その勢いはパリにまで拡大し…そして…。
この下りの後スクリーンにNEXUS4という文字!


19曲目・NEXUS4

キター!!!!!!新曲キター!!!!!!
題名からして結構ロックな曲かと思ってたら、意外とさわやかだった^^
ちなみに私、CM見れてないからこれ聴いたの今日が初めてです♪


20曲目・Driver's High

「飛べ~!!!!飛べ~!!!!」
煽りまくるhyde。
いつものごとく、盛り上がりまくりですよ、この曲は!


21曲目・Link

これね、手拍子のときすっげぇーサイリウム邪魔だった(笑
結局私は、Linkのときはサイリウム持つのを破棄しました←
しかも今回はメンバー紹介あり!!!
ラニバ以来のメンバー紹介パターンリンク♪

1番yukihiro 背番号303
ナレーション「今回、いろいろな国を回ってきましたが、そのなかでの印象的なことは何ですか?」
「えー…えーと…、どこかで生きたままのタコの足を食べました………はい」
可愛いー!!!yukihiro可愛いー!!!!
話し終わって少し間をあけての「はいっ」が可愛すぎたvvv

2番tetsu 背番号69
背番号が15から69に戻ってるのにうけました(笑
ナレーション「特技バナナ投げ」
そして恒例のごとくバナナ投げをするtetsu。
2本目のバナナには思いっきりちゅう~~~っとしてから投げたんですが、私が
「アレ、ほしいやろなぁ(笑」
って言ったらゆいが
「え、いらん」
とはっきりwwwwかなり面白かったwwww

3番ken 背番号5
ナレーション「韓国でスタッフの心配をよそに地下鉄に乗ったkenさん。日本の地下鉄との違いは?」
そうして、スクリーンに地下鉄に乗ったkenちゃんの写真がw
なんか可愛い(笑
「ん~…俺、日本でも地下鉄あんま乗らへんからなぁ。5年に1回くらいしか乗らん」
「やから、違いはわからん」

4番hyde 背番号666
ナレーション「メイド喫茶の店員になったつもりで、一言」
これで照れるhydewww
まぢかわいいんですけど(笑
「おかえりなさいませ、ご主人様」
これだけでもすごい歓声が…しかし、さらにwww
「お風呂になさいます?お食事になさいます?…それとも……以上!」
このときのhydeは顔真っ赤にしてそうとう照れてましたww
可愛すぎー!!!!

久々のメンバー紹介はやっぱり楽しかったです♪


22曲目・MY HEART DRAWS A DREAM

kenちゃんのギターソロから始まり、hydeが「一緒に歌ってね」と一言。
これはやばかった!
最後の「夢を描くよ」の部分、楽器がとまって会場全体で熱唱。
すごい鳥肌立ちました!
しかも、いつもより長めなんです!
3回くらい「夢を描くよ」の部分繰り返してたと思う。
ほんとゾワっとしました!


hyde MC

「いやぁ、よかったよ~。通じ合ってるからできるんだよね」
「信頼してないとできないからね。シーンとなるし」
「信頼してるよ」
「そして、新曲です(tetsuの方を向いて)…宇宙で初めてじゃないの?」
tetsu「あ、初めてや。宇宙一の幸せ者やな!」
「どこにも流れてないよね?」
tetsu「CMの15秒くらいだけちゃう?」
「まぁ、そんな感じで、これからPVもとるんだけどね」
「SHINEの方もね…あ、これ言ったらダメだった?」
「内緒ね」
「最後の曲になりました」
ファン「ええぇぇぇえええ!!!!!!」
「いやぁ、嬉しいね」
ここでKYなファンがごちゃごちゃいうので
「うるさい」
とhydeが言っちゃった。
そりゃぁ、言いたくもなるわ^^;
「今日は雨が降ってたけど…え、まだ降ってるよね?」
「外は雨だけど、星空が綺麗だといいね」
「信頼してる。愛してる」


23曲目・星空

客席に向かう照明が全部消えて、サイリウムの光だけが放たれたんだけどすごい綺麗だった!
天井にも星空の映像が映ってて、すごい感動的な光景でした。
そして、涙が止まりませんでしたorz
ほんと号泣ですよ。
特にサビのところ。
ぁーラルク来てよかったなぁって本気で思いましたよ。

メンバーが帰っていっても、すごい泣けて、私とゆいは大号泣でした。


ほんとラルクのライブ来てよかったなぁ。










ねぇ降り注ぐ夜空が綺麗だよ
いつの日か君にも見せたいから
目覚めたら変わってるといいな
争いの終わった世界へと

song by 星空
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

秋貴川 紫蓮

Author:秋貴川 紫蓮
1988.01.02生まれ
音楽(ヴィジュアルロック)とマンガとアニメとライブとコスプレと声優が大好きなオタク。

愛:
L'Arc~en~Ciel
シド
ムック
荒木宏文
中井和哉
三木眞一郎

カテゴリー
リンク
手書きブログ
携帯ゲーム
クラノア公式サイト
