コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

ホームシップ衛星 in福岡マリンメッセ


バンプのライブレポをあげておきます!
愛媛なんかより、ずーっといいライブで、すっごい楽しかった♪

でも、福岡の旅はほぼヲタツアーと化してましたwww
紫庵と一緒だからしょうがないか(笑
目的はバンプのライブのつもりだったのにね~www

だらけとかあるからいけないんだ!!(爆






スクリーンにorbital priodのマークが映り、ずっと宇宙を舞っていて、地球にすいこまれていく。
そこには緑でできたBUMP OF CHICKENのマークがあって、その上でorbital priodのマークがはじけて広がってキラキラする。
そしたら、スクリーンに客席が映って、カウントアップが開始される。
ステージに升さん、増川さん、チャマが登場。
カウントアップが28秒になって、カウントアップが止まり、藤原さんが登場!!
でも全くもって、見えないからスクリーンを必死に見つめてました(笑

一曲目:星の鳥→メーデー
スクリーンが四分割されてメンバーがそれぞれ映される。
ギリギリでそのスクリーンが見える感じでしたw

二曲目:才脳人応援歌

三曲目:涙のふるさと

四曲目:ハルジオン

ここでMCが入ったんですが、MC中はメンバーが映らず、誰がしゃべってるかわかりにくかったんだけど…多分ここは藤原さんのMCでしたw
「ハロー!!!!!!」
「なんか、圧巻やなぁ!!!盛り上がってるなぁ!!」
「え、何で関西弁かって?多分、1%くらいの人は気になってると思うけど…緊張してるんだよ(笑」
「広いからね~!でも、後も見えてるからね!!」
後の客「イエーイ!!!!」
「あそこ何ていうの?えっと、二階?違う?斜面?(笑 斜面も見えてるよ~!」
スタンドの客「イエーイ!!!」
「もちろん前も見えてるからね!」
前の客「イエーイ!!!!!」
「それじゃぁ、どんどん盛り上がって行きましょう!」

五曲目:ハンマーソングと痛みの塔
ほんとは、どんどん強くもっと強くという歌詞の部分。
「どんどん~高く~もっと強く~♪ぁ、間違えたぁ~」
ちょwwww藤原さん間違えたよ(笑
初っ端からwww
しかもあ、間違えた~っていう言い方がハンマーソングのリズムに乗ってて可愛かったww
藤原さん、困りつつ、ハンマーソングが始まる前と同じセリフを言う(笑
「…どんどん盛り上がって行きましょう!」

六曲目:時空かくれんぼ
このとき、ライトがブルーで…玉響さん反応しすぎです(笑

七曲目:プラネタリウム

ここのMCも多分藤原さんかな?
いきなり、片言で
「トテモ・タノシイ!」って言いだしたwww
「トテモ・タノシイ!」
「…おかしいのは俺の頭の調子かな(笑」
「トテモ・タノシイ!ミンナハ?」
客「楽しい~!!」
「ノンノン、トテモ・タノシイ!」
客「トテモ・タノシイ!!!」
「トテモ・タノシイ!オカシ・オイシイ!オミズ・オイシイ!」
ここで増川さんが乱入ww
増川さん「オミズ・オイシイ!」
藤原さん「イェー」
増川さん「イェー」
藤原さん「ボンレス・ハム」
増川さん「ボンレス・ハム」
藤原さん「マルダイ・ハム」
増川さん「マルダイ・ハム」
藤原さん「ネクスト!ネクスト!リッスントゥー…」
ちょっとカオスの世界でしたwww
藤原さん「聞いてください」

八曲目:花の名

九曲目:arrows
このとき、客席で手拍子が始まったんだけど…藤原さんの「手拍子はちょっと…」という声で演奏が止まったw
「あ、怒ってるんじゃないよ?手拍子してくれるのはうれしいんだけど、なんか恥ずかしいじゃん?」
「手拍子のときはこっちから煽るからね」
「じゃぁ、もう一回…」
この後は手拍子はありませんでしたねw

十曲目:飴玉の唄
また、ここでライトが紫に反応する玉響(笑

この曲の後、メンバーを叫ぶ声が多くて、藤原さんがずっとありがとうって言ってた!

藤原さんのMC。
「なんかすごい、感涙だよ。みんなありがとう。」
「きっとこの中で俺が一番うれしいよ…これ以上話してたら泣きそうだから次いくね」

十一曲目:fire sign
この曲も途中までいい感じだったのに、藤原さん「拾ってきたもの~」っていうのを二回行ってしまったw
「ぁ、間違えた!」
ちょっと、藤原さん可愛いなwww
「もう一回最初からいい?」
で、二回目の演奏w
もちろん、この曲は「ラ~ラ~ララララ~」をお客さん全員で熱唱!

十二曲目:かさぶたぶたぶ
チャマが手拍子を促し、みんなで「かさぶたぶたぶかさぶた~」を熱唱しましたw

十三曲目:ダイヤモンド

十四曲目:天体観測

十五曲目:supernova
もちろんこの曲でも「らんららら~ら~へいへいへ~い」を客席全員で歌いましたよw
しかもチャマが手を揺らすのを煽るのが可愛かった!

十六曲目:星の鳥reprise→カルマ
この曲が終了後、メンバーがありがとうと言って、ステージの裾へ。

アンコール
チャマ「アンコールありがとう!!博多について、博多どんたくを見たんだけど、どんたくって何?祭り?」
チャマ「俺らはこれからが祭りだ!ワッショイ!」
客「イエーイ!!」
チャマ「お前らの二日分の祭りはそんなもんかぁ?!…ワッショイ!」
客「ワッショイ!」
チャマ「ワッショイ!」
客「ワッショイ!」
チャマ「いやぁ、みんな綺麗だね~!汗がキラキラしてる!ここから見るといいよ!うらやましいでしょ?」
チャマ「でも、テカテカしてるな(笑 そんな時は、タオルを買って…」
ここで客がタオルを広げるww
チャマ「うわーすげぇなぁ!でもちょっと埃っぽくなってきたよ(笑」
チャマ「まぁ、こうやって、タオルカイーノ、Tシャツカイーノ、キーホルダーツケーノ、キャップカブリーノ、カエリーノ(笑」
チャマ「まぁ、お祭り男といえばこの人だよね~?ヒロさん?」
客「ヒロさん!ヒロさん!ヒロさん!」
このとき、ドラムの下に藤原さんと増川さんが並んで座ってて可愛かった(笑
で、増川さんが前にでてきて、ギターを持つww
増川さん「なんか、ここに何もないとすーすーするんだよ。特にね。ギターがないと下半身が裸みたいな(笑」
増川さん「何かあった方が落ち着く…あ、でもうまくしゃべれてない」
増川さん「しかし、みんなすごいね~!ワッショイって(笑」
増川さん「あーしゃべれない(笑 ってことで次はあっち」
そう言って、升さんを指す増川さんw
客「秀ちゃん!秀ちゃん!秀ちゃん!」
ここで、升さんが立ち上がって、何やらドラムスティックでパフォーマンスを始めたw
なんかジャグリングみたいな感じ?(笑
最後はもちろん…
客「藤君!藤君!藤君!」
藤原さん「みんな、ありがとう!」

十七曲目:グロリアスレボリューション
ちょっとまぢこれ嬉しい!!
初めて生です!!!

十八曲目:ガラスのブルース
この曲でアンコールが終わり。
「みんなありがとうー!!」
「本当ありがとうー!!!」
そしてみんながステージの裾へ。

もちろん、私はこれで終わりかと思ったんですよw
で、なかなか電気明るくならないなぁと思っていたら、客席の電気がついて、少しずつ帰ろうとする人が…すると…!!!
再びステージ上にメンバー登場!
まぢびっくりしたー!!!

そして…
十九曲目:ダニー
ちょ!!!!!!!来たよ!!!!
まさかのダニー!!!!!!
すげぇうれしいんですけど!!
だって、言えば隠しトラックの曲ですよ?!
すっごいテンションがあがりました(笑
ほんと、最後の最後にやってくれるなんて、かなり嬉しかったです^^
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

秋貴川 紫蓮

Author:秋貴川 紫蓮
1988.01.02生まれ
音楽(ヴィジュアルロック)とマンガとアニメとライブとコスプレと声優が大好きなオタク。

愛:
L'Arc~en~Ciel
シド
ムック
荒木宏文
中井和哉
三木眞一郎

カテゴリー
リンク
手書きブログ
携帯ゲーム
クラノア公式サイト
