コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

Are you ready?2007またハートに火をつけろ in愛媛県民文化会館

こちらもmixiと同じですが、あげておきます☆

座席についてかなりショックうけました
私の列のPDT…。
端っこに客がいるだけで、後はガラリ。
そして私の列の斜め前のPDTは真中にポツンと一人女の子がいるだけでガラリ…。
ありえないorz
空席多すぎる!!!
どんだけ、私があの場所にいきたかったことか…。
ほんきでヤフオクやダフ屋や交換目当ての購入した人に対してむかつきました…。
PDTとかめちゃくちゃラルクから見えるぢゃん…!!
まぁ、もう来ないものはしょうがないけどもorz

p.m.18:00過ぎ…今まで流れてた音楽が止まり、照明が暗くなる…。
それと同時に、別の音楽が流れ始め、スクリーンに星空が登場。
香川と同じく、光の矢が飛び「cast」という文字。
この時点で私は号泣。
矢がきらきらを降らして、hydeという文字を作り、矢が貫いて消え、次にkenという文字、それを矢が貫いて消え、tetsuという文字、また矢が貫いて消え、yukihiroという文字、矢が貫いて消え、最後に in L'Arc~en~Ciel。
涙がとまりませんでした。

今、愛媛県にラルクがいて、同じ会場で同じ空気を吸ってる。
絶対地方公演なんてありえないと思っていました。
特に愛媛になんてくるわけない。
HYDEのときもacid androidのときも、ファンのノリとマナーが悪くて怒ってた。
なのに、今度は4人で来てくれて、そして目の前にいる。

そして、スクリーンのin L'Arc~en~Cielという文字に歓声があがり、SEVENTH HEAVENのイントロが流れ始める。
薄い幕が落とされ、あらわれたのは…
ピンク色の柄がついたTシャツにアイボリーのノースリカーデにジーンズのhyde
ピンク色のエクステをして、黒い水玉のノースリシャツに赤いボンパンのtetsu
黒いTシャツに黒いパンツ、黒いジャケットをはおったken
黒いTシャツに右腕にアームバンドとリストバンド、黒いパンツをはいたyukihiro

一気にヒートアップしました!
全員ノリノリですよ(笑
Under your feetのところでは、普通なら人差し指を下にするのに、hydeってば親指を下にしたよ!!(笑
私も普段ならやっちゃいけないけどついつい親指を下に…(笑

2曲目はKilling me。
曲の合間でhydeがえひめー!って叫んでくれたvv
hydeから愛媛って言葉を聞くとうれしくなるな♪
そして、teっちゃんとhydeってばここでも近づいてほっぺたくっつけて肩組んでましたw
イヤン(*ノ▽ノ)萌えーーーー!!!

3曲目はthe Fourth Avenue Cafe 。
イントロで「跳べー!!!」と煽るhyde♪
もちろん私跳びまくりました(笑
ってかね、移りゆく街並みに溜息がこぼれたっていうフレーズを歌ったhydeの声のかすれ具合がすっごい奇麗!!

続いて、hydeMC。
h「待たせたなー!愛媛!」
h「ホールツアーでいろんな会場回ってるけどここは広い方やね!みんな溜まってるもんだしてってくれよー!!」
そして、やっぱり特産品の話に(笑
h「愛媛って言えばやっぱりカツオですか?あ、うどん?…わかってるよ蜜柑ね」
ここで観客から拍手ww
そしたらhydeがお辞儀した!
かぁわいいいvvv
h「蜜柑なぁー。食べてもなー。あ、後温泉?ポンジュース?ポン~ジュ~ス~(←歌いだしたww)」
これ、わかるの愛媛県民だけだよな(笑
h「このCM日本中でやってると思ってるやろ?愛媛だけやで?東京ではやってないからね。」
知ってます!!(笑
でも誰かが、やってたよーって叫んでたwww
h「さっきポンジュース飲みました…なんか酸っぱかった」
hydeさん愛媛県民に失礼ですよ(笑
h「ポンジュースパワーで今日も暴れるぜ!それじゃぁ、SHINEという曲を聴いてください」

4曲目はSHINE。
常に笑顔なkenちゃんがかわいいいいいーvvv
壮大な感じがやっぱり好きだなぁ♪

5曲目は新曲。
かなりノリのいいロックな曲だったvv
ちょっとBLACK ROSEに似てるかな?

6曲目は新曲。
スクリーンの窓のなかから夕日が見えてきれいだった♪
さびの部分がすごい好きvv

そしてCM。
1つ目はマジックビーンのCM。
女の子がマジックビーンに水をかけて「大きくなーれ」っていってたけど、なかなか大きくならない。
そしたら白クマが女の子にフリスクを渡すと何かひらめいたらしく、RSGをかけはじめる。
マジックビーンは芽をだしたんですが…
女の子はいつの間にか眠ってしまい、白クマがマジックビーンを食べちゃった(笑
そして、起きた女の子に殴られるwww

2つ目はフリスクケースのCM。
女の子に殴られた白クマが落ち込んでフリスクをひとつ食べると、後ろの窓の外をユッキィが通過(笑
白クマは振り向いたけどすでにおらずwww
そしてまたフリスクを食べる白クマ。
今度はkenちゃんが通過(笑
また振り向いたのが遅かったww
さらにまたフリスクを食べると、tetsuが通過(笑
白クマはなかなか振り向くのが遅いよwww
最後にまたフリスクを食べるとhyde登場(笑
しかも結構古い写真ww
金髪時代のhydeでした(笑
そして白クマが振り向いて、hydeに気づき、双方ともにびっくりというようなCMでした♪

7曲目はCaress of Venus。
hydeがソファーの上で寝転がって歌うvv
セクシー(*´д`*)
kenちゃんは君のためならのところで、観客を指差したー!!
キャー!!私らのためー!(爆

8曲目はMY HEART DRAWS A DREAM。
相変わらずこのkenのギターソロと曲の終わり方には鳥肌がたつよ!
すっげぇ綺麗…。
早くシングルでないかなぁー。

9曲目は新曲。
背景に水面が波打ってたv
かなりきれいだなぁ…!
kenちゃんとteっちゃんが一緒のコーラスのところがすっごいよかった♪

10曲目はTHE BLACK ROSE。
香川と同じく、背景にピアノ音に合わせてだんだんと文字をつくっていく!
そして標的マークのなかにはメンバーのアップvv
すんげぇカッコイイvv
このノリ最高すぎる…!!

そしてkenちゃんMC。
しょっぱなからkenちゃん素敵でしたvvv
k「まーーーー!!」
ファン「まーーーー!!」
k「つーーーー!!」
ファン「つーーーー!!」
k「やーーーー!!」
ファン「やーーーー!!」
k「まぁ?」
ファン「まぁー!(笑」
何の脈絡もなくこんなこと言うkenちゃんが可愛いvv
そして恒例のごとくポンジュースの話にww
k「松山といえば地元の人に聞いたけど蜜柑以外に何もないと」
そして、ポンジュースの話にw
k「どっかの小学校で赤はい蛇口がお湯で、青い蛇口が水で、オレンジの蛇口がポン…ホンマやで?地元の人に聞いてみ!」
私めちゃめちゃ地元ですってwww
で、愛媛にはほかに何かあるか聞いたんだってそしたら…
k「ちんちん電車があるって。丁寧にいうとおちんちん電車!」
爆笑(笑
やっぱりkenちゃんは下ネタに入るのねwww
k「おちんちん電車乗ってきた人ー?乗り心地どなん??え、最高?(笑」
k「ちなみにおちんちん電車って何色?」
ファン「オレンジー!!!!」
k「なんでもオレンジか!ここは!(笑 そりゃ、おちんちん電車までオレンジなら蜜柑って言われるにきまってるじゃんね(笑」
確かに(爆笑
kenちゃんの言うとおりだわwww
k「聞くところによると、坊ちゃんのおちんちん電車もあるらしいね?坊ちゃんのおちんちん電車はちょっと高いんでしょ?」
ファン「高ーい!!」
k「坊ちゃんのおちんちんはちょっと小さいんでしょ?坊ちゃんだけに立派なの?…小さいんだ(笑」
k「坊ちゃんのおちんちんは何色?ピンク?」
ファン「黒ー!!!!!」
k「黒?!やばいだろそれ?!まさか大人のおちんちん電車ぢゃないよね?!」
もう爆笑wwww
kenちゃん素敵過ぎますwww
そして何の脈絡もなく、
k「まぁーーーーー!!!!!」
ファン「まぁーーーーー!!!!!」
k「つぅーーーーー!!!!!!」
ファン「つぅーーーーー!!!!!!」
k「やぁーーーーー!!!!!!!」
ファン「やぁーーーーー!!!!!!!」
k「まぁぁーーーーーー!!!!!!!!!」
ファン「まぁぁーーーーーー!!!!!!!!!」
k「次の曲いくぜー!!!ドライバーズハーーーイ!!!」

11曲目はDriver's High。
やっぱりノリノリです♪
力の限りジャンプしました(笑

12曲目はREVELATION。
ユッキィのドラムのドンドンっていうリズムがカッコいいーvvv
レベッレーショーン♪って言うのは楽しかったなぁvvv

13曲目は新曲。
スクリーンに水着のお姉さんが踊ってる♪
スクリーンの前でhydeもノリノリ♪
踊りまくってて可愛かったvv
私もhydeの踊りをまねて踊りました(笑

14曲目はREADY STEADY GO。
銀テープもばっちりとんでましたねー!!
そして、hydeはほっぺに両手を持っていってきゃーって照れるポーズvv
かかかか可愛いvvvv
愛媛!!Are you fuckin ready?!?!
イエーイ!!!!
もうかなりのりまくり☆
そして、最後のユッキィのドラムソロ!
はぁ、カッコいい(照
最後の最後でスティック投げたーーーー!!!!
yukihiro様あぁぁぁああぁ!!!!
ここでアンコール。
周りの人が座る中、一人だけ立ってアンコール!!!!
時々琥珀や後ろの女の子がいってくれるだけで誰もいってくれないからずっと一人でした(笑
とにかく、アンコールアンコールアンコール!!!ってがんばったよ☆
途中、横を見るとピートさん灰那さんと目があったので手を振りまくりwwww
あたりを見回すと前の方ではゆいやLiRiyちゃんが、ずっと左の方を見るとしまちゃん達が、とにかくアンコールって言ってて、最初っからずーっとアンコールって言ってたのは愛媛コミュの人だけぢゃねぇ?!
みんな素敵だよー!!!

そしてスクリーンにストップウォッチが現れ、カウントダウン。
ラスト10秒でかけ声をあげ…
3…2…1…P'UNK~EN~CIEL!!!!!
teっちゃんバナナもって登場ー!!!!
かんわいいいいいいいいvvv
t「フーーーー!!!パンクアンシエルでーす!!アンコールいくでー!!!新曲!!!」
そして、1曲目、Feeling Fine。
ついにきた!パンクの新曲!!!!
ユッキィの1、2、3、ギョーから始まり、手拍子でノリノリ♪
しかし、teっちゃんグダグダwww
間違えまくってました(笑

t「フーーーーーー!!!!まだまだ聞きたいのーーーーーー?HONEY!!!!」
2曲目はHONEY。
相変わらず、ユッキィの1、2、3、ギョーはため込むため込むwwww
その間会場はずっとユッキィコール!
ユッキィーーーーーー!!!!!!!!!
やっぱりパンクのユッキィはかっこいいですってvvv



そして、パンクが去った後、スクリーンのP'UNK~EN~CIELとかかれたトラックが走りだし、トンネルを通り抜けるとL'Arc~en~Cielniかわってました☆
さらに進んでいき、橋を飛び越え、高速を通る。
その看板には愛媛 1㎞。
ぎゃーーーーーー!!!!!!
叫びましたwww愛媛えぇぇえ(笑
そして、森の中を通り抜け、さらに進んでいくと道後温泉キター!!!
坊ちゃん団子もあったvvv
そして最後のトラックが止まるところに松山まつりという看板♪
琥珀と松山祭りーーーーーって叫んで爆笑してましたwww
そして、トラックが止まり、ラルク登場!

17曲目はラニバの新曲(bye bye)
スクリーンにうつるクマと追いかけっこしてるkenちゃんが可愛かったあぁぁああvvv
そして、ここでは小さく手を振ってバイバイのところで、小さくではなく大きく手を振りました(笑
そりゃそうでしょvvv
しかし、hydeはあまり手を振ってくれなかったorz

18曲目はLise and Truth。
ちょちょちょ、きたよこれ!!!!
まさか松山でライズが聴けるとは思わなかった!!!
ほんっきで涙でそうでした(爆
ほんとライズは反則ですよ><
hydeの声はかなり奇麗だし!

19曲目はNew World。
kenちゃんが客席を煽る煽るvvv
すっげぇかわいいよぅぅぅうううーvvv
もう腕が壊れるくらい振り上げましたから(笑

20曲目はLink。
hydeってばキャーってポーズをとってぶりっこするし、teっちゃんの股を通るし、ソファーの上にのっかって歌うし、素敵過ぎるよ!
そしてkenちゃんもソファーに座ってギター演奏♪
いやん、その座り方まぢでセクシーですからっvvv
ほんっとに!!!
かなりやばかった★

そして最後のhydeのMC。
h「次が最後の曲になりました。この会場は広い方だと思うけど、ちゃんと後ろも見えているからね!!」
h「で、みんな喜んでのかなー?とか俺今ダサいことやったかなー?とか思うわけで」
ファン「カッコいいよ!!!」
h「わかってるよ(笑」
うんhydeさんはださくてもかっこいいと思うよvv
で、レコーディングの話になり、
h「レコーディングするとき思い思いに曲を持ちよってくるんですよね。でもいっぱいありすぎてレコーディングするのいやだなぁとか…」
ファン「えーーーー!!!」
h「うっそ(笑」←この言い方がすっげぇかわいかったvvv
h「それで曲それぞれにカラーがあって、ラルクアンシエルらしさっていうの?虹色のアルバムになってると思うので待っててください!」
そして…最後…。
h「それでは最後の曲です。愛をこめて、叙情詩」

21曲目は叙情詩。
涙がとまりませんでした。
なんかあっという間のときだったなぁって思って…。
イントロから大号泣し…、まるまる一曲泣きどおしました。
ほんとにいろいろな思いがあふれてきたんです!
hydeの声もtetsuのベースもkenのギターもyukihiroのドラムもすべてが感動です。
ほんとに叙情詩って曲は改めて素晴らしい曲だなぁと実感しました。
これからは叙情詩聞くたびに絶対泣くと思う。

そして、hydeがまったねーといって裾に入り、yukihiroが使ってたタオルを客席に投げ、裾に入る。
kenがピックを投げ、teっちゃんがバナナを持って登場!
可愛いよ!今日のteっちゃんは女の子みたいだったvv
結構たくさんバナナ投げてくれました!!
そして、バナナだと思ってもってたのは水鉄砲(笑
可愛いいいいいいいー!!!!
客に噴射し、「まったねー」と言って裾へ帰って行きました。

終わった瞬間、また涙がとまりませんでした。

本当に、L'Arc~en~Cielが愛媛にきたんだなぁ…。
まるで夢のようなひとときでした。
大好きな愛媛で、大好きなファンの皆様とともに、大好きなアーティストのライブにいけてよかったです。
ほんとに感動しました。
私、ファン歴浅いけどこんなにL'Arc~en~Cielというバンドが好きなんだって実感しました。

L'Arc~en~Cielの皆様ありがとうございました。
素敵な時間と素敵なステージを見れて、そして愛媛に来てくれてとてもうれしいです。
きっとこれが最初で最後だと思うけど、それでも自分の地元でこんな素敵なライブを見れたことに感謝しています。

そして、愛媛コミュの皆様、素敵な盛り上がりっぷりは絶対このコミュのメンバーのおかげだと思っています。
きっと、コミュのメンバーがいなければ、私、こんなにラルクが好きだったっていう実感がないままだったと思う。
コミュをつくってくれた管理人とコミュのメンバーの皆様にも感謝しています。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

秋貴川 紫蓮

Author:秋貴川 紫蓮
1988.01.02生まれ
音楽(ヴィジュアルロック)とマンガとアニメとライブとコスプレと声優が大好きなオタク。

愛:
L'Arc~en~Ciel
シド
ムック
荒木宏文
中井和哉
三木眞一郎

カテゴリー
リンク
手書きブログ
携帯ゲーム
クラノア公式サイト
