コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

ホームシック衛星 in愛媛県コミュニティセンター・キャメリアホール


さて、遅くなりましたが、バンプのライブレポを描きたいとおもいます!
かなり遅くなったので記憶がうすれてるかもしれませんがorz
とりあえず、あえて言わせてもらうが…愛媛のバンプファンマナー悪すぎです。
ほんとに。
ノリも最初悪いし。
ふざけんなよ…っと。




追記にてどうぞ★



寒い中外で待たされつつ、やっと入場。
結構ど真ん中ゲットできていました!
ここなら意外と見えるよねーと玉響と喜んでたわけですよw
そして、10分程押して、明かりが消える。
voyagerがスピーカーから流れ始めました。
その瞬間…!!!!!!
後ろからめちゃくちゃ押されました…。
ありえないんですよ、かなり全体が前の方にいきましたもん。
しかもみんなが押すからすげぇバランス悪いし、あしは踏まれるし。
まだバンプ登場してねぇっつーの!!
玉響とはぐれないように手ラブつなぎしながらもほんとに押される押される。
お前ら考えろよ、そのくらい。

2曲目・星の鳥。
まだメンバーも登場してない。
なのに、押されすぎてゆっくり聞く暇もなく…。
しかも私と玉響、結構大きな声で「痛い!押さないでください!」っていってんのに押す人たち…。
特に男性陣。
前の女の子もすごいこけそうに危ないし、私らだってかなり危険な状態でした。
なのに、平気で女の子押して、前に行こうとする男性陣。
お前ら背高いんだから、後でも見えるだろ!
しかも女の子がこんなにこけそうになってるんだから、普通気使うだろ…。

3曲目・メーデー
ここでメンバーやっと登場!
増川さんは黄色いTシャツ、チャマは青いTシャツ、藤原さんと升さんは黒いTシャツでした!
だけど、押されすぎてメンバー見えないし、歌だってまともに聞こえない…。
結局、あまりにも危険だってことで、玉響と後ろに下がりましたよ。
はぁーテンション下がる!
メンバーだってこの光景見えてるんだろうなぁ…。
どう思っただろう。
後ろに行って、なんとかゆっくりと曲聴けました!
チャマがピョンピョン跳ねてて可愛かったvv

4曲目・才脳人応援歌
ここまではアルバムと同じ順番!
この曲も結構好きなのに、若干テンション下がってました。

5曲目・涙のふるさと
チャマはのけぞりすぎってくらいのけぞってた(笑
でもチャマの演奏の仕方って可愛いよね♪

6曲目・ハルジオン
まさか!!!ハルジオンが聴けるとは!!!
これかなり好きなのww
すっごいうれしかった~♪

藤原さんMC
「こんばんは、BUMP OF CHICKENです。」
「気分大丈夫?」
「どんどん歌うんで、どんどん聴いてください。」
なんかね、ここでは藤原さん怒ってるっていうより、すごい呆れてる印象をうけた。
そりゃ、あんなに押してひどいマナーであれば、あきれるよね。

7曲目・ハンマーソングと痛みの塔
あぁやっぱりこの曲いい!!
ほんと気分悪かったのが、ちょっと癒されましたよ☆

チャマMC
「こんにちは~!!!!!」
「一階、イェーイ!!!」
客「イェーイ!!!!」
「二階…ぁ、二階照らせる?」
ここで照明さんが二階を照らす。
「二階、イェーイ!!!!!全部見えてるよ~!!!」
「楽しんでいってね!」

8曲目・時空かくれんぼ
このあたりから、やっと玉響のテンションも戻ってきた。
ほんとショックだったもんね…あれは!

ここで、気分不良者続出。
客「すみませーん!!!!!気分悪い人がいるみたいなんであけてくれませんか!!!」
藤原さん「そうそう、助け合いは大切だよ~。みんな、ちゃんと助け合ってね」
客「はーい!!!!!」

はぁ?何いい返事してんの…。
特に前のやつら…。
お前ら、全然助け合ってなかったぢゃねーか…。
何言ってんの今更…。
藤原さんが言うから助け合いするの?
それっておかしいじゃないか。
誰に言われなくても助け合うのが普通だろ?
私と玉響キレてました。
前の女の子2人も「何がはーいなんよ…」って言ってて、4人で絶対わかってないですよねーって話してました!
後からその女の子達に聞いた話、押されてこけた子がいたのに、それでもふんずけて前に行こうとした人がいたとか…。
こんなんだから、愛媛はマナーが悪いって言われるんだよ…ハァ…ふざけんな!

藤原さん「勇気を出して助け合うことは大切だよ。ほかに気分不良の人はいないかな?二階大丈夫?落ちないようにね」
藤原さんはほんとやさしいなぁ…。

9曲目・arrows
最初、何の曲かわかってませんでした(笑
これあんま聞き込んでなかったからなぁwww

ここでメンバーが調整をしてる間にちらほらと「藤くーん!」って声があがったけど、かなり少ない…!
ラルクだったらもっとみんなメンバーの名前叫んでるよ?
あんだけ、やっといて今度はノリが悪いのかよ…。
でもその藤君っていう呼びかけに藤原さんは手振ってました!
玉響と、次曲の間に「升さーん」って叫ぼうかと相談してましたww

10曲目・飴玉の唄
やっぱり、この曲可愛い!!
生で聞くと余計いいよねvv

またこの曲間に升さーんって呼ぼうかとしたところ、他のところから声が。
客「すみませーん!!!死にそうな人がいるんですけど!!」
ここで、照明が明るくなってスタッフが近寄っていきました。
会場、騒然ですよ…。
倒れた人がいたのかな?
藤原さん「いいよ、待つよ、待つよ。大丈夫?」
藤原さんが気使ってMC。
はぁ、ほんとそうやって声掛けちゃんとしてくれるところがいいよね。
藤原さん「俺、待つの好きだよ」
しばらくして、照明が消えて、スタッフが離れていきました。
結局どうなったのかわからなかったんだけど…。
藤原さん「いっていい?大丈夫?」

11曲目・花の名
やっぱり花の名いいなぁvv
でもちょっと、このとき藤原さんの声がおかしかった!
大丈夫かな…?
のどつぶしちゃったのかな…。

今度こそ曲の合間に、玉響と目配せして、いくよっていいながら、
「升さーん!!!!!」
って叫びました(笑
みんな誰も叫んでないから、絶対声届いたはずw
残念ながら、升さんがここからぢゃ見えなかったからどんな反応したのかわからなかったけれど…。

12曲目・プラネタリウム
うん、和むなぁ。
いいなぁ!!
藤原さんの声も戻ってました☆

藤原さんMC
「松山いいねー!最高!さて、少し話そうか」
「昨日ね、四人で久々にかな~りかなり歩いたんだよね。長かった…。ほらなんていうのかな、あそこ。商店街」
ここで観客が思い思いに叫ぶww
「わからないから!(笑 一人ずつ言えよ。」
客「大街道ー!!!!」
「大街道?」
客「銀天街ー!!!!」
「ぇ、?よんてんがい?ぇ、あぁ、銀天街ね」
「そこで靴屋さん言ったんだけど…、あ、えーとね北海道でね、ブーツを買ったんです。(メーカー名)っていうブランドの。で、マネージャーが無駄に詳しくて、手入れした方がいいっていったのね。だから、靴屋さん…ABCマートに行ったんだけど」

ちょ、藤原さんがABCマート!!!
その場に遭遇してみたかったよ、まぢでwww

「ABCマートいいよー(笑 靴ひもも靴下もいろいろおいてあるしね。まぁ、それで手入れするブラシ買って、ホテルで感謝をこめて手入れしてたんだけど…このブーツ何度も助けてくれたから…重いものが落ちてきたりしたときとか。(笑」
「まぁ、それで、感謝をこめてこすったら、ブラシが固かったみたいで色が落ちたんだよ。かなりショックだったなー(笑 すごい落ち込んでたけど、松山のノリがよくて元気になりました!」

なんか、ものすごく、藤原さん、気使ってくれてる感じする。
ノリがいいって言ってくれるあたり。

「ってか久しぶりに4人で歩いたよねー。…あぁ、久しぶりってか4人で北海道で動物園にはいったけどね。旭山動物園。でも、あれカリキュラムに含まれてたからね(笑 東京いるときから行こうって言ってたから(笑 それで、なんの予定もなしに、4人で歩くことは久々だったの。」
増川さん「ほんと久々だよね~!」
「実は仲悪いからね(笑」
客「えー!!!!!!」
「うそうそ(笑 でも、歩いてて楽しかったよねって話です。それでは歌います。」

13曲目・fire sign
うっわー!!やっぱりこれはいつ聴いてもいいなぁvv
すっごい、感動する♪
もちろん、みんなで「ララ~ラララ~」って歌いましたから!
こういうときだけ一体感を感じる。

14曲目・かさぶたぶたぶ
これはチャマと増川さんと升さんが最初に手拍子はじめて、
チャマ「みんなも!」
みんなで手拍子しながらでした♪
もちろん、「かさぶたぶたぶかさぶた~♪」のところもみんなで熱唱。

このあたりから、客のノリもすごいよくなってきていました。
曲終わって名前叫ぶ人も増えたし。
ノリよくなるのおせーよ…。

15曲目・ダイヤモンド
久々!!2年ぶりの生ダイヤモンド♪
やっぱりいいよ、この曲vv

16曲目・天体観測
ktkr!!!!!!
やっぱりこの曲聴くとすごい懐かしくなる~☆
ワンフレーズ全員で熱唱しました。
どこを熱唱したかは忘れちゃったけどorz

17曲目・supernova
この曲もみんなで「ランラララーラ♪ヘイヘーイヘイヘイヘーイ♪」を熱唱。
チャマと増川さんが歌えー的な感じですごいあおってる(笑

18曲目・星の鳥 reprise
19曲目・カルマ
そう、この流れ!
この流れが聴きたかったの!
最初の星の鳥→メーデーはまともに聞けなかったからね!!

藤原さん「ありがとう!」
チャマ「松山最高!」
そう言って、みんな裾にひっこんでいきました。

ここからはほんと最初のがありえないくらい、ノリがよかったね。
みんなで「アンコール!」ってずっと言ってるもん。

アンコール

チャマMC
「アンコールありがとーう!!!松山最高ー!!!!松山にはね、前にもライブ来たけど、前の記憶って忘れちゃうんだよね(笑 松山ってよかったっけ、みたいな。でも、今日松山にきて、やって、よかったってすごい思ったよ!」

うん、これもやっぱり、気使っているようにしか聞こえない。
バンプのメンバーやさしいなぁ…。

「つみたち(君たち)最高!(笑 ところで、前の時のTシャツ着てる人いるよね?俺そういうの好き!」
「まぁ、今回のグッズも俺がデザインしたんだけど…大変だったぁ…!今回の衛星なんだけどね、細かすぎて…とくに羽のところなんかすごい細かいんだよ。地球も。もうほんと、なかなかできなくて、プリントにおいつかなくて(笑 プリントが俺においつかないんじゃなくて、俺がプリントにおいつかないんだよ(笑 よかったら、みんな買っていってください。まぁ、素材が洗たくすると落ちちゃう素材だけど、みんなつぶすまで来てくれよー!!!!」

ここで、客が全員で「ヒーロー!!!!」って叫ぶ(笑
そしたら、チャマが増川さんにしゃべれよみたいに合図ww

増川さん「松山、ほんと最高だよ。ほんとに!」
チャマ「そういえば、ヒロ、おいしいもの食べたんだよね?…残してたけど」
増川さん「あぁ、ブタを…(笑」
チャマ「俺らがおいしい?おいしい?って聞いても、しょっぱい、しょっぱいしか答えないんだよ」
増川さん「おいしかったよ!しょっぱかったけど…ミカンジュースも濃いかった」
藤原さん「俺、ミカンジュース好きー」
増川さん「松山のミカンジュースおいしいよね!」
藤原さん「うんうん」
増川さん「でも、濃いくって、水入れてたよね」
藤原さん「うんうん、濃いー。でもおいしいよ。」

そしたら今度はここで、「ヒデー」という声がww

藤原さん「え、秀の話聞きたい?ちょっと待って。」

藤原さんが後向いて、升さんに何か話しかけてる!
いや、なんか可愛いwww

藤原さん「いいところで、いい照明の下で、なんかいい感じだって言ってる(笑 おれもお客さんと秀の間に入って色々通訳してて長いよねー。でも、今日は秀の表現で聞きたいよねー」
客「ききたーいー!!!!!!!」
客「まっすー!!!!!」
藤原さん「まっすー!ぁ、レッサーパンダだって言ったやつ誰だ?パンダっていうなよー。では、升君に体で表現してもらいましょう」

ここで升さんは変な動きをするw
鼻をつまんだり、天井を仰いだり、手をばたばたさせたり(笑
いや、なんか可愛いなぁwww
チャマがところどころセリフいれてるのに笑ってしもうたww

藤原さん「はい、ありがとうございましたー。ね、ほんと松山いいねー!最高!次は懐かしい曲をやろうと思います。」

アンコール1曲目・くだらない唄
ちょ、まぢでこれはほんとに懐かしいよ!!!!
びっくりした…!
まさかくだらない歌が聴けるとは…!!
かなりびっくりしましたからww
最初、とっておきの唄とどっちか迷ってしまったけどww

藤原さん「かなりとちったねー(笑」
増川さん「さっき、いきなりやるって言いだしたもんね」
藤原さん「やるっていったとき、俺の心読んだのかとおもったよ。それでは次で最後です。松山最高だったよー!」

アンコール2曲目・ガラスのブルース
やっぱり、これはラストなんだね~♪
いいなぁ、ガラスのブルース!
すごい好き☆


でも、ほんとに、最後はみんなのノリもよくっていいライブだったけど、最初が残念すぎて…orz
次も愛媛にきてくれるといいなぁ…。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

秋貴川 紫蓮

Author:秋貴川 紫蓮
1988.01.02生まれ
音楽(ヴィジュアルロック)とマンガとアニメとライブとコスプレと声優が大好きなオタク。

愛:
L'Arc~en~Ciel
シド
ムック
荒木宏文
中井和哉
三木眞一郎

カテゴリー
リンク
手書きブログ
携帯ゲーム
クラノア公式サイト
