コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

THEATER of KISS in福岡マリンメッセ



ってわけで、やっとこさライブレポあげます!
バンプも1月30日のところにあげているのでよかったら見てやってくださいませ♪


そして、福岡一日目のレポはあげてませんww
記憶する気がありませんでした(笑
また気が向いたらあげたいなぁと思いつつww




追記にてファイナルライブレポどうぞ★



とりあえずファイナルのレポ行きます!!!

一日目より5分ほど早く開始。
赤いジャケットのウサギと青いジャケットのウサギが左右のモニターに登場!
声はジャイアンとスネ夫。

「「こんにちは~!」」
「「ん?聞こえないぞ~?」」
「「こんにちは~!」」
客「こんにちは~!!!」
「「おぉ!びっくりしたー!!」」
「「みんな注意しながら、注意して、注意しろよ~!!」」
「「ちゅ~ちゅ~ちゅ~ってなぁ!」」
「「ほら、ちゅ~ちゅ~ちゅ~!!!」」
客「ちゅ~ちゅ~ちゅ~!!!」
「「ちゅ~ちゅ~ちゅ~」」
客「ちゅ~ちゅ~ちゅ~」
「うんうん、ってお前真似すんなよー」
「お前こそ真似すんな!」
「耳立ってるぞ~!」
「お前もたってるぞ~!」
「たってるぞ~!昼間っからイヒヒヒ」
「お前も立ってるぞ~!夜なのにイヒヒヒ」
「あー!!!!時間がないぞー!!!」
「そろそろ行かなきゃ!!!」
「お前先行けよ!」
「いや、お前が行けよ!」
「お前だろ!」
「順番に行かなきゃ!!!」

そんなやりとりが続いて、ウサギがステージに登場

「「うわぁぁぁ!!」」

「時間がないよー!」
「急げ~!」
「時間がないー!!!」

ここで幕があいてピアノがでてくる

「ぁ、ピアノだ!」
「なんか怪しいぞ~」
「怪しいなぁ~!」
「お前触ってみろよ!」
「お前が触ってみろよ!」
「じゃぁ…少しだけ…」
「あぁ、時間がない!!やめとけって!!」
「でも…ちょっとだけ!」
「遅れるぞ!やめとけ!」
「少しだけ…!えいっ、触っちゃえ!」

ポーン。
ここでBLACK ROSEのOPが始まる!

一曲目・THE BLACK ROSE
hyde⇒趣味の悪いロゴのついたシルクハット、ワイシャツ、黒い上着、ステッキマイク

ken⇒白いロンティー、黒いベスト、黒いパンツ、ブーツイン

tetsu⇒黒いジャケット、白いロンティー、白と黒のスカート、ダメージジーンズ

yukihiro⇒黒いロンティー、黒いパンツ

やっぱり、黒薔薇が最初っていいなぁ!
前日がセブヘブが最初だったから少し違和感あった気がしたんだよね~(爆

二曲目・SEVENTH HEAVEN
hydeが前奏のところで「THEATER of KISSー!!!」って叫ぶw
それに合わせて前奏がぐるぐる言ってた(笑
もちろん、「Under your feet」はみんなで熱唱♪
hydeが「オォイ」と煽ってるvv

ここからメドレー!
三曲目・Killing me
tetsuが笑顔で花道に走って行ってた!
ちょっと可愛かったvv
なんかね、tetsuの動きはすごい可愛いと思うんだよね、ほんと(笑
KYな部分を除けば好きだよwww

四曲目・New world
hydeがtetsu側の花道にきて、あおってる!
来いよ!みたいなww
かっこえぇーvv
それからtetsuがken側の花道にいることを確認して、tetsuの方へ。
「つな~げ~!」ってところを一緒のマイクで歌ってるww
もう、そのときのtetsuの嬉しそうな顔ってば(笑
ほんとこういうときはtetsuすごいうれしそうな顔してるよねーww

五曲目・Driver's High(イントロ)
もちろん、盛り上がってきた、イントロだけやって終了☆

hydeMC
まず、hydeが早々に上着を脱いで登場。
「いらっしゃ~い!」
「いらっしゃ~い」←ちょっとオカマっぽいキモイ感じでww
「ようこそ~!」
「ようこそ~」←これもちょっと鼻にかけたキモイ感じでしたww
「不思議の国のエロスへようこそ~」
「今日は何の日か知ってる~?」

お客さん、わかってなくてシーンってしてるwww
私もわからなかったもん(笑

「ツアーの最終日だよ!(笑」
「盛り上がって行くぞー!!!!」
「打ち上げ気分でやっていいかぁー?!?!」
客「イエーイ!!!!!」
「スタンドいいかー?!?!」
スタンド客「イエーイ!!!!!!」
「アリーナいいかー?!?!」
アリーナ客「イエーイ!!!!!!」
「大丈夫かー?!?!?!ついてこれるかー?!?!」
「あー早くお酒飲みたいな(笑」
「ほんとに大丈夫ー?!?!?!いくぞー!!!!!」

Driver's High(サビ)
hydeは客に跳べー的な感じでめっちゃ煽ってましたww
もちろんクラッシュの部分とかでね♪

六曲目・浸食
浸食が始まる前にね、kenちゃんが階段登って後ろのステージに行くのがよく見えるのw
ピョンピョンピョンって(笑
まぢかわいいんだけどvv
そして、この曲ではtetsuとkenちゃんが操り人形みたいにひもでつるされてるw
これをね、サイドのモニターで見たらほんとにそうやって見えるからすごいなぁって思った♪

七曲目・Plomised land
Devil's walk~をみんなで熱唱♪
hydeも歌えって感じでマイク向けてるしね♪

八曲目・AS ONE
これをやるときのね、イントロのユッキーのドラムのたたき方がすごいかっこいいの!!
激しいというかなんというかvv
とにかく、すごい素敵でしたvvv

九曲目・STAY AWAY
もちろん、この曲はtetsuのベースソロとバナナ投げから入ります♪
でも、ちょっとやる気なさげだよね…tetsuww
もうちょっと空気読んで(笑

十曲目・接吻
これはねー、いつものごとく「口づけをかわそう~ぅぅ」とだんだんと低くなって終わるのかと思いきや…hydeがふっつーに「口づけをかわそう~」って歌った!
しかも間奏で炎でてるし!!
そして続き歌ってる…!!!!
ちょ、まぢサプライズ!!
ここでまさか、この曲一曲全部やるなんて思わなかったよwww
もうhydeのしてやったりなあの顔!
ほんとにしてやられましたwww
まさか、ラストはこういうオチが待ってるなんて誰も思わなかっただろうなぁーww
涙がね、ほんとに出そうになった(爆

ここでメドレー終わりw
十一曲目・spiral
あれ、SHINEはなしですかwww
接吻を全部歌ったからSHINEはなしなんですかwww
ちょっと、ショックでした(爆
hydeはど真ん中で座り込んで歌ってましたね♪
座っててあそこまで声でるとすげぇと思う(笑

CM
いつものごとく、帽子屋とウサギが食事をしてて、帽子屋がいきなりろうそくを食べだすw
ウサギはポカーンとしてたけど、恐る恐るろうそくを食べてみる。
おいしかったのかどんどんいろんなものを食べだす二人(一人と一匹?)
そこでいきなりにぎやかな音楽がww
振り向くとそこにははぐはぐシエルちゃんと、4つの棒がwww
その棒から最初はtetsuが降りてきた!
頭にリス乗せてるよvv
かぁわいいーvv
続いてkenちゃんが降りてくる!
何乗せてるのかわからなかったけどorz
そしてユッキーもvv
ユッキーも何乗せてるかわかんなかった;;
最後にhyde!
フラミンゴを頭に乗せてるww
っていうかhyde足長過ぎ(笑
あれは詐欺やろwwww
最後にはぐはぐシエルちゃんが黒い中にあらわれて「実物は首は動きません」という注意書きで終わりでした(笑

十二曲目・DAYBREAKE'S BELL
やっぱりイントロのね、kenちゃんのギターはネ申だと思う!
まぢでvv
あの部分好きです☆
少し、照明が当たるとhydeは帽子脱いでましたw
今回は秀樹ヘアーぢゃないっwww
後ろに上の髪を持って行って止めてる感じ(説明ベタですみませんorz)で、ちょっと可愛かったvvv
tetsuは頭を振る曲ぢゃないのに、頭振りすぎです(笑

十三曲目・ALONE EN LA VIDA
赤い照明が夕焼けみたいでめちゃめちゃ綺麗~vv
背景も夕日ですごい雰囲気でてたしねvv

十四曲目・砂時計
こう、それぞれが曲に入って行く順番にスポットライトがあたっていくんだけど、私らtetsu側から見てるとね、tetsuにスポットライトが当たると向こう側のユッキーが見えるわけ!
でね、自分の出番ぢゃないから、首を振ってリズムをとってたんだけどそれがめちゃめちゃ可愛かったvvv
でもごめ、tetsu、ちょっとだけ眠かったよ…。
一日目よりはマシで、おきてたけどwww

十五曲目・海辺
赤い照明と青い照明が曲に合わせて変化してて綺麗だった!
kenちゃんのギターソロの部分で、kenちゃんだけに赤い照明があたってて他三人が青い照明のあの感じも好きですっvv
そして、hydeは相変わらず海辺では声がでてないww
teっちゃん、なかなかきつい曲作ったなぁ(笑

十六曲目・MY HEART DRAWS A DREAM
やっぱりね、kenちゃんのギターソロはまぢ、ネ申だと思う!
もうあのマイドリの始まる前のギターソロめちゃめちゃ好きなの!
そして、暗い照明が一気に明るくなった瞬間にアリーナを見渡して琢哉を探したのは私と奈々瀬です(笑
そして、琢哉発見!
相変わらずマイドリ口ずさみながら、アリーナをぐるーっと半周しているww
サビの部分で手でのりながら、目線は琢哉をおいかけてた私と奈々瀬はKYです(笑
ほんとにね、手を振ってるんだけど、顔はずっとアリーナ後方を見つめてんのwww
で、二番にはいったときにまた照明が暗くなって、琢哉が半周したところで見逃しました(爆
次に明るくなったときには琢哉いなくなってたよ(笑

kenMC
「今日で最後やねー」
「ここは次は陶磁器フェアやるらしいんで!」
「こんな広いところでやるんかいっていう…(笑」
「最初はねー、最後っていう感じせんかったけど、色々聞いてたらね、実感わいてきたよ」
「ほんとにね、いろんな音が聞こえるの!」
「ユッキーのチチチって音とか…すごい聞こえるんよ」←ここで首振りながら少しユッキーの真似して可愛いかったvv
「hydeの言うこととか、tetsuの音とかね。そんなん逃さないように聞こうと思ってます」
「逃がさないように聞いて、逃がさないように弾いて、逃がさないように楽しみます!」
「真面目な話はここまでにして、今日朝5時に起きたんですよ」
客「なんでー?」
「昨日12時に寝たからね。いや、これすごいことなんよ!」
「普段は寝るの6時とかだからねー!」
「で、5時に起きて、なんもすることなくて、テレビもニュースもやってないし…」
「で、歩くとお腹すいてきちゃって…、そこらにあるお店にはいったのね」
「そこでポテト食べました!」

ここで奈々瀬とマックやー!!!ってこっそりいいました(笑
ここにきてまたネ申マックが登場かよwww
ってかkenちゃんもお気に入り?ww

「まぁいいわ。」
「みんな楽しんどるー?曲、聴きたいんやろ~?」
客「聞きたいーーー!!!」
「何風味が聴きたいのー?」
客「(何か色々いってるwww)」
「何風味が聴きたいのー??」
「ぇー?えへへ~じゃ、わからへんやん!」
「何風味が聴きたいのー?」
「え、ゲーム風味~?」
客「キャー!!!!」
「もうきいた人ー???」
大方の客「はーーーーい!!!!!」
「是非、聴いていってください!DRINK IT DOWN!」

十七曲目・DRINK IT DOWN
これのね照明すごい好き!!
こう、最初に一筋の光が現れて、それが広がって行く感じvv
あの感じがものすっごい好きです♪
もちろんこの曲もノリノリ☆

十八曲目・REVELATION
最初にね、hydeが照明あびながら台の上に立ってかっこよくポーズ決めるのねww
最初はそれがカッコいいって思ってたんだけど、よくよく見てみると手が影絵のキツネwww
ごめん、ちょっと笑ってしもうた(笑
この曲では、左右に手と足の風船登場♪
それから、画面にメンバーの顔が現れるんだけど、埼玉のときと違っててびっくりした!
いつの間に変わったん(笑
もちろん、みんなで一緒に「REVELATION」って歌う♪

十九曲目・Pretty Girl
イントロが始まる前にね、hydeが後向いて腰振るのwww
あれ、可愛いよねvv
そして、サビではkenちゃんが必死に左右の花道を走りながら、コーラスしてるwww
あの必死さがすげぇ可愛かったvvv
一生懸命「Pretty Girl~Pretty Girl」ってコーラスしてるkenちゃん萌えvv
後、最後の最後のユッキーのドラムはまぢかっこよすぎたvvv

二十曲目・Link
サビの前あたりで、hydeがステージ中央のカメラの前に座りこんで、カメラ目線で鼻ほじってペロリってしたwww
これねー、まぢhydeだから許されるよねー(笑
ぢゃなかったらみんなドン引き☆だって話www
間奏の部分とサビの拍手はhydeも一緒にしててすごい可愛かったvv

そして、全員が幕へ。
本編終了。

もちろん今回もウェーブはすごかったww
みんなタイミングうまいよね♪

アンコール
ウサギが再び登場
「怖いよ~!」
「怖いよ~!」
「あいつらがくるよ~!」
「あいつらがくるよ~…ってあいつらって誰だ?」
「あいつらはあいつらだよ!」
「くるぞくるぞ~!」
「「ひゃぁ!!!!!!!」」

そして音楽が鳴り始めて、P'UNK~EN~CIEL登場!
hyde P'UNK⇒P'UNK~EN~CIELティーシャツ、左右にトランプのついた帽子
ken P'UNK⇒P'UNK~EN~CIELティーシャツ
tetsu P'UNK⇒赤いチェックのジャケット
yukihiro P'UNK⇒変化なし

tetsu「プルルルルル~P'UNK~EN~CIELで~す!!!!いくよ~!!!feeling fine!!」

二十一曲目・feeling fine 2007
yukihiroのベースが地面についてる…!!!
しかも首振りガンガンでしたね!!!
かっこえぇーーーvvv
前日はyukihiroがあんまり見えなかったから今日はガン見でした(笑

tetsu「まだ聞きたいの~?いい~?HONEY~!!!!!」

二十二曲目・HONEY 2007
yukihiroのカウントアップはやっぱりかっこいいー!!!
そして最後の最後のカウントアップでは、ためまくるyukihiro様☆
そして、tetsuが歌うと思ってたら、tetsu歌わなくってまた焦らすww
お得意の焦らしかと思いきや、間をあけてyukihiro様がマイク蹴り倒した!!!
キターvvvv
yukihiro様ー!!!!!かっこいいーー!!!!!
そして、tetsuはまた歌詞を忘れてごまかした(笑
またかよwww

そしてP'UNK~EN~CIELが去っていくww
女神の映像がでて、イタリア語か何かで何か言ってる。

二十二曲目・fate
あぁーやっぱり好きだこれ!!!!
涙でそうやったvvv
あのkenちゃんがキーンって引くたびに照明の当たる感じが超かっこいい!!!!
はぁ、やっぱkenちゃん素敵過ぎるvv
少し隣で、ビジュアル系的な咲き方をしてる人がいてびっくりしました(笑

hyde「おぉい!!!!いけるかー?!?!まだいけるかー?!?!Are you fuxxn readyー!!!!!!!!!!!」

二十三曲目・READY STEADY GO
「福岡ーーー!!!!!!」
やっぱりこの曲はノリノリだねーvv
ウサギとアリスが端っこに登場して、ボールを大砲でうってたんですが、そのカラーボールが私の隣の通路に落ちた!
拾おうとしたら通路はさんだ隣の人に先に拾われちゃったww
残念www
後ね、hydeが「FUKUOKA」って書いてある木の看板もって歩いてんのwww
ちょ、それどこからもってきたん!!(笑
そういうhydeが可愛いよwww

二十四曲目・Shout at the Devil
やっぱりこれの炎発射される瞬間好き!
そして、tetsuの動きが激しい激しいww
いやなんかでもかわいかったvvv
そして、最後の最後で幕がどんどん下りて行く♪

そして、影絵が現れて、徐々に近づいてちゅーしたんだけど、tetsu側のスタンドから見てたらね、影絵が一個しか見えないの(笑
だから一人で近づいてるみたいでね、ちゅーしてるように見えなかったwww

二十五曲目・雪の足跡
やっぱりこの曲はいい…。
すっごい、涙でた!!!
あのね、出だしがよすぎるよ…!!!
そしてあのhydeの声…!!!
まぢで泣けてくるーーーー><
幕があがって雪がつもってる。
ほんっと綺麗~vv
でも、この曲が私には最後なんだよねorz
そう思うと余計涙でてきた!

hydeMC
「雪降ったね~!」
「いやぁ、綺麗だった…ってか綺麗なのは当たり前だけど(笑」
「ユッキーはね、昨日ラーメン食べたんだよね」

そしてユッキーの方を見るhyde。
モニターではユッキーアップ!!
かぁわいいvvv

「で、お腹壊したんだよね」

ユッキー照れたようにうなづく!
何この可愛い生き物vvv
やばいvv

「今日はどうだったー?最高だったねー?」
「yukihiro先生もそうとうノッてるもんね」
「感無量って感じ?」

もうユッキーはめちゃめちゃ笑顔vv

「悔いはない~?」

そしたら「うーん」と首をひねるv
どうしようしゃべってないけど、今日のyukihiro様は最高に可愛いですvvv

「まぁ、次のツアーがあるからね。yukihiro先生は次のツアーのこともすでに考えているんだよね。さすがだね~」
「これで満足?」

ニヤリとするhydeww
ユッキーに話を振ったって意味での満足ってことかなって思ったけど、しゃべってなくても満足した!!!
だってユッキー可愛いもんvv

「kenちゃんはねー、Linkが終わった後走ってどこかにいこうとしたから、どこに行くのかと思って、ついていったらトイレでした(笑」

ってかhydeついていったんかいwww

ken「いやぁ、ずっと我慢してたんよ!一曲目始まったときから行きたかったの」
「そんなに我慢してたの?」
ken「始まる前にいったんやけどね~」
「わかるわかる、緊張するもんねー(笑」
「teっちゃんは今日、トイレ並ばなかった?」

tetsuが画面にアップにされる!
話振られて嬉しそうにうなずいてるww
ちょ、今日この瞬間がtetsu一番可愛いよ!ww
あの笑顔はやばかったvvv

「ねぇ、もう次で最後です。福岡で最後って初めてだもんなぁ」
「次は天神ソングなんだけど、一年って早いよね~」

ちょ、またこのパターンかwww

「春が来て~、夏が来て~、秋が来て~、秋はサンマがおいしいよね~って行ってたら、ほらもうクリスマス!(笑」

hydeほんと無理やりだなぁ(笑

「ハリークリスマス!」

二十六曲目・Hurry Xmas
でも、私はこの曲の前奏を聴きながら、新幹線の時間があるので、会場を出ましたorz
悔しいー!!!
最後まで聞きたかったよ~!
タクシー乗り場にいってると、物販のところのモニターでhydeがアップでサビを歌ってたvv
それを聞きながらタクシーに乗り込みましたorz


あぁ、でもほんと福岡行ってよかった!!
ラルクは最高だと思うーvv
次は世界ツアー!!!!
私は大阪参戦します~♪
チケ発売ももうすぐだし、またみんなチケとれるといいねー!
ズッキーとがっし~にはまた後でメール送りますwww

参戦された皆様お疲れ様でしたーvv
ほんとにめちゃめちゃ楽しかったです♪
次のツアーもみんなで楽しみましょうね☆
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

秋貴川 紫蓮

Author:秋貴川 紫蓮
1988.01.02生まれ
音楽(ヴィジュアルロック)とマンガとアニメとライブとコスプレと声優が大好きなオタク。

愛:
L'Arc~en~Ciel
シド
ムック
荒木宏文
中井和哉
三木眞一郎

カテゴリー
リンク
手書きブログ
携帯ゲーム
クラノア公式サイト
