コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

Are you ready?2007またハートに火をつけろ in香川県民会館

mixiとほとんど同じですが、レポあげておきます!

p.m.18:00…音楽が消え、照明が暗くなり、スクリーンには星空が。
そこから矢がでてきて、星空を飛んで行き…
「cast」という文字が現れました。
矢がきらきらを降らして、hydeという文字を作り、矢が貫いて消え、次にkenという文字、tetsu、yukihiroと同じように登場。
この瞬間涙が止まりませんでした!!
ほんとにここにラルクがいるんだーって…!!
最後は、in L'Arc~en~Cielという文字…歓声と同時にSEVENTH HEAVENのイントロが…!!!!!
キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
そして、舞台を覆ってた幕が落ちる!
ら、ラルクがいる!!!!!!!!!!!!!!!!

hyde⇒グレーと黒のノースリシャツを重ね着し、黒いパンツにショートブーツ
ken⇒赤いラニバのふりふりTシャツに細身の黒いパンツ。まぢあしなっが!
tetsu⇒髪を上だけ結び、緑と白のエクステ、グレーっぽいノースリシャツにカーキ色のボンパン
yukihiro⇒黒い柄入りの七分のTシャツに黒いズボン。そうとうシンプルです(笑

セブヘブはかなりノリノリ♪
もちろん、thirty oneとUnder your feetの振りはhydeと一緒にやりました♪

続いてKilling me。
tetsuとhydeが額をくっつけてる…!!!
かかかかわいいーーーーーvv
そして、hydeにマイクを差し出され、teっちゃんが「夜を明かす」のワンフレーズを歌ったvv
しかもそれがすっごい音とリズムがあってなくてkenちゃん笑ってました(笑

3曲目はthe Fourth Avenue Cafe。
hyde声きっれー…!!
しかも最後の「はぁ…」っていうため息がすんごいセクシーだったvv

ここでhydeMC。
h「香川ー!!!」
と叫び、なぜか業界用語の話をしはじめるhyde。
h「業界用語って面白いよね。蕎麦のことをばーそっていったりね。ほかに何かあったっけ?」
そういってteっちゃんの方をみてました(笑
t「昔、うちの社長がうどんのことをうんどって」
答えるtetsu(笑
そしたら、思い出したらしく、うなづいててあれにはびっくりしたとかなんとか言ってましたwww
h「なんかうん●みたいで嫌だよな」
hydeがう●ことか言っちゃったー!!!!(爆
言っていいのかそれwww
爆笑しちゃいましたww
それから曲の話になり、次の曲はkenちゃんの曲で、すごい情景が浮かんでイメージがしやすいとかなんとか話していると猿ポーズをするkenちゃんvv
もう、kenちゃんかわいすぎ!!
h「腰振れよー!!DAY BREAK BELL」


そして、新曲を演奏し始めました。
なんかねすっごいいい曲だった☆
kenちゃんらしい曲というかなんというかww

次も新曲。
私この曲すごい好き♪
サビですーーーーっごい盛り上がる感じがいいなvv

さらにもう一曲新曲。
冬っぽいバラードで、すっごく綺麗!!
もうねhydeの歌声と楽器隊の演奏にかなり鳥肌立ちました!
背景のスクリーンには窓の外に冬景色が見えてて、かなりきれいだったなぁvv

これが終わるとCM。
一つ目はフリスクケースのCM。白クマと女の子がいて、女の子がフリスクを食べるたびにノリノリになっていってました(笑
しかもBGMはレディステwww
最終的にヘッドホンの線が抜けてるというオチ(爆
二つ目はマジックビーンのCM。女の子が種を植えて「大きくなーれ」ってずっと言っていると…最終的にマジックビーンではなく、白クマのあそこが大きくなり、「そこじゃないー!」とキャーキャー叫ぶ女の子!!(爆笑
しかも、ちゃんとモザイク入りwww
モザイク入ってる方がリアルだから!!ww

7曲目はCaress of Venus。
後ろのスクリーンで白クマが踊ってました♪
かんわいいーーーvvv

続いて、SHINE。
ここでSHINEきたか!って感じでしたvv
ぁーやっぱりなんか精霊っぽい(笑

そして、kenちゃんのギターソロが入り、MY HEART DRAW A DREAM。
この始まりのkenちゃんのギターソロとhydeの声とこの曲の終わり方にほんっきで鳥肌が立ちました。
かなりきれい!!
早くシングルで聞きたいなーvv

次は、ピアノの音に合わせてスクリーンに火の玉が映り、増えていってTHE BLACK ROSEという文字をつくっていきました。
この曲すんげぇカッコイイ!!
確かにちょっとヴィジュアル系っぽいかもだけど、でもすごいハードロックって感じで好きだなぁvv
しかも標的マークのなかにメンバーのアップがうつしだれててやばかったvv

ここで、kenMC。
k「今日学校帰りの人ー?」
と、見渡すkenちゃん。
もちろん会場内には誰もいません(笑
そして、あわて始めるkenちゃん。
k「え、今日何曜日?!」
ファン「日曜日ー!!!!」
k「じゃぁ、なんでセーラー服着てるの?!え?コスプレ?こすってプレイ?」
早速でた、kenやんの下ネタ(笑
で、今日ラジコン忘れてきたーっていう話になって、その後うどんの話になりましたww
k「香川はうどんだけやと思われたくないやろー?」
k「俺、うどんについて調べてきたんだよ。麺はしこしこでしてるんよねー!で、一玉、二玉って数えてー」
こんなMCをしていると、hydeがソファーに優雅に座って
h「あのさあのさ、」←この言い方がすんっごいかわいいvv
ってkenちゃんに声をかけましたww
k「何々?」←この言い方もすんげぇかわいいvvv
h「俺、今日昼間にうどん食べたんだけどね」
k「え!ずるい!なんで呼んでくれなかったの?!」←すっごいすねた言い方でかわいすぎるvvv
h「だってー、kenちゃん部屋違うじゃーん」←ちょっと不貞腐れた言い方がかわいいvvv
h「まぁ、それでね、その食べたうどんがぶっかけっていうんだよ」
ここまできたら、もうみんな爆笑!!(笑
すっげぇ下ネタ満載ぢゃんwww
そしたら、kenちゃんってば…
k「ぶっかっけー!!!!!!しこしこーー!!!!!!ふたたまーーー!!!!!!」
って叫びはじめるんだよwwww
もちろん、うちらも一緒に叫んだけど♪
最終的に…
k「ぶっかけーー!!!」
ファン「ぶっかけーーーー!!!!!!」
k「しこしこーーー!!!!」
ファン「しこしこーーーーー!!!!!!!」
k「たまたまーーーー!!!!!」
ファン「たまたまーーーーーー!!!!!!!」
でしめられた、kenちゃんのMC(笑
下ネタはkenちゃんだから許されるんだよwww

そして、Driver's High。
花道に左右のkenちゃんとtetsuが…!!!
いいなぁ、近い!!
もうガン見でした(笑

12曲目はREVERATION。
まさかこれが聴けると思わなかったー!!!
超かっこいいvv
ってかこれのユッキィのドラムがすっげぇいいいいいいvvvv

13曲目は新曲。
この新曲ではhydeはノリノリでした♪
すっげぇ踊ってたv
しかも、後ろのスクリーンに水着の女の人が踊ってるの映像が流れたんだけど、hyde見過ぎだから(笑

アンコール前ラストはhydeのAre you ready?の掛け声とともに、READY STEADY GOがはじまりました!
この曲で、銀テープが降ってきたんだけどhydeってばノリノリで花道に近い人から銀テープを奪い取ったんです(笑
で、それを持って踊った後、ちゃんと返してるんですよ!!
うっわ、まぢうらやましいvvv
奪われた子幸せだよねー…。
そして、READY STEADY GIVE ME~からはteっちゃんのはもりとおもに大合唱♪
この曲の最後のしめはユッキィのドラムソロ!!
うあーすっげぇかっこいいよユッキィvvv
もうね、あのドラムのたたき方素敵過ぎるvvv
このときばかりはずっとユッキィユッキィ叫んでました(笑
アンコールとずっと叫んでいると、スクリーンにストップウォッチが現れ、カウントダウン。
ラスト10秒でかけ声をあげ…
3…2…1…P'UNK~EN~CIEL!!!!!
そして、tetsu P'UNKがバナナ持って登場ー!!!
かぁぁああぁわいいいぃぃぃいいvvv
もういつものごとく頭にバナナをあててウサギみたいにしているteっちゃんが素敵vv
そして、hyde P'UNK、ken P'UNK、yukihiro P'UNKが登場☆
hyde P'UNKはバッチリアイパッチしてるし、kenちゃんは高い身長を丸めてドラムセットのなかにいるし、ゆっきぃにいたっては文句のつけようがないくらいカッコいい!!!!
yukihiro様ーーーー!!(笑
t「P'UNK~EN~CIELでーす!!みんな幸せー?!」
あぁもうteっちゃん可愛いなvv
1曲目は、Round and Round。
かなりノリノリでした♪
そして、この曲が終わるとteっちゃんはずーっと「フーフー」か「フー゛ー゛ー゛ー゛(巻き舌で)」ばっかりいってましたww
2曲目は、HONEY。
ユッキィは「1、2、3、ギョー」をため込むため込む!
なかなか言わないものだからその間、ずーーっとユッキィユッキィ言ってましたwww
中にはユッキィがんばれーって叫んでる人もいました(笑
3回ある「1、2、3、ギョー」のなかで2回目は、ユッキィてば唾はくし、3回目はteっちゃんが寝転んだり、ユッキィがそんなteっちゃんのそばにしゃがみ込んだり!!
まぢやばかったvvv
しかも、ユッキィがためまくってためまくって「1、2、3、ギョー」って言ったのにteっちゃん歌いはじめなくて、何秒かして不意打ちで歌い始めたりするんだよ(笑
めっちゃ腕振るタイミングがずれまくったwwww
でもすごい楽しかったvvv

パンクが終わったら、スクリーンに映ってるP'UNK~EN~CIELってかかれたトラックが動き始めて、トンネルを通るとL'Arc~en~Cielっていう文字にかわって、さらに進んでいく。
橋を飛び越えて…高速の降り口にさしかかると香川とかかれた看板が!
ここでかなりの歓声があがりました♪
で、どんどんどんどん進んでいくと、佐貫うどんや瀬戸大橋が登場!!!
そして、しばらく進んでトラックは止まり、ラルクメンバー登場!

15曲目はラニバで披露した新曲。
小さく手を振ってバイバイ~♪
hydeの手の振り方がなんか可愛かったvvv

次はmetropolis。
ミキちぃときたー!って叫びましたから(笑
そして、曲の中盤でスクリーンにアー写のユッキィのお顔の度アップが登場!
そして、段々顔から体に視点が下がっていくので、ミキちぃとまさか…!って言ってたら…股間のところでスクリーンの映像がとまった!!!!(爆笑
かなり爆笑しましたwww
やっぱりきたーーーーーー!!!(笑

17曲目は自由への招待。
hydeは相当ノリノリでお客さんあおってました♪

続いてLink。
このとき、スタッフさんがハンディカムのビデオカメラで、メンバーのアップをとって映してたんだけど、最後の方でkenちゃんがスタッフからカメラをとり、hydeを映しはじめましたvv
最初はこの2人のやりとりほほえましいなーって思ってたらkenちゃんってばカメラをだんだん下に下げて言って、最終的にhydeの股間ばっかりとってました!ww
ちょ、メトロポリスの後だからって(笑
もうそのテンションが好きだよvvv
かなり笑ってましたからwww

そして…ラスト…。
hydeMC。
h「昔はライブハウスからはじめて、段々ホール、アリーナと大きくなっていって…、おれたちも大きくなったよね」
という話をしてて、そしたらhydeがいきなり、
h「明日はどこ?愛媛?」
っていうもんだから、ミキちぃと一緒に「愛媛ー!!!!!!」って叫びましたww
私ら以外にも愛媛ーって叫んでる人いたけど、絶対半数以上が知り合いだと思うんです(笑
まさか香川でhydeの口から愛媛って言葉が聴けるとおもわなかったのでvv
h「明日もがんばるから!では最後の曲を聴いてください。叙情詩」

ラストの叙情詩のイントロが聞こえた瞬間、涙がでました。
正直、セトリのネタバレを見てラストが叙情詩って微妙って思ってたんですけど、そんなことなかった!
叙情詩はかなり最高だった!!
もう、イントロはほんとに涙でてきましたから!(もちろん愛媛公演の号泣には負けますがww)

叙情詩が終わり、ユッキィ、hydeはすぐ裾にひっこみ、kenちゃんはピックを投げてました!
いいなーkenちゃんのピック…!!
そして、kenちゃんがピックを投げた後、tetsuがバナナを持って登場vv
もう可愛いよこのやろうvvv
ほんっとにかわいすぎるvv
計4本のバナナをそのとき投げたんですが、1つは私らのいた列の4列前に落ち、ラスト1個はなんと2階席まで飛んでました!!
teっちゃんすごぉい!!!
そして、まったねーっと言ってさっていくteっちゃん!!
また明日ー!!!って本気で叫びたかったです(笑

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

秋貴川 紫蓮

Author:秋貴川 紫蓮
1988.01.02生まれ
音楽(ヴィジュアルロック)とマンガとアニメとライブとコスプレと声優が大好きなオタク。

愛:
L'Arc~en~Ciel
シド
ムック
荒木宏文
中井和哉
三木眞一郎

カテゴリー
リンク
手書きブログ
携帯ゲーム
クラノア公式サイト
