コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

大三島レポ

まゆかとともに大三島へ行ってきました!
目的は、義経の鎧と刀。
…こういうと聞こえはすっごい真面目に聞こえるけど、ぶっちゃけた話し、まゆかが遥かで九朗にはまってるから見たいって(笑

朝、待ち合わせしていざフェリーで大三島へ。
甲板でずっと腐れ話しばっかり(笑
しかも上島町を宮浦と勘違いして焦ったりして、何してんだってねwww
大三島に到着してまず、目にはいったんが、桟橋!!
一番右の写真の桟橋なんだけど、めちゃくちゃ綺麗でかっこよくない?!
スッゴイ綺麗で昔の神殿みたいな感じΣ
一つだけこの桟橋でかなりすごいと思ったよwww
それから、昼食をとって、大山祇神社へ歩いて向かいました。
真ん中の写真が大山祇神社の鳥居ね。
一番左が大山祇神社のなかの楠木。
すっごい久々にココにきたよー!!
高校一年の夏に一回きたきりだったのでww
境内で御参りして、それから目的の国宝館に行きました。
昔、小学校のときかな、自然の家で行ったのを思い出しましたよ!
あの頃はそんなんよくわからずに回ったからなぁ(爆
まず一階で刀とか薙刀を見たけどすごかった!!
義経とか弁慶とか巴御膳の刀とか薙刀があって、あーやっぱり知ってる人の刀があるのはいいなぁって(笑
義経とか弁慶の刀見たときのまゆかは無駄に嬉しそうだったしww
でも薙刀とかも大きくて、あんなんほんとに振り回せれるんかなって思ったΣ
巴御膳なんて女の人なのに、すごいよね∑( ̄□ ̄;)
それから二階にあがって、鎧とか絵巻とかイロイロ見てまわったんだけど、そこにね平重盛の手拭掛けがあって、ソレ見つけた瞬間のまゆかはさらに輝いてたね(笑
まさか、重盛のモノがあるとは思ってなかったらしいwww
ほんとにこの人遥か好きねぇ(笑
で、三階にあがったら一番の目的、義経の鎧発見!
義経の鎧綺麗…!!
頼朝の鎧もあったけどすごいそれぞれ違う感じΣ
両方ともすごい綺麗に残ってるのがすごいよね!!
その後、国宝館も見て回って、海事博物館も見て回りました。
一番の目的は義経だったのでよかったんですけど(笑
海事博物館は、イロイロ変わったモンがあって笑ったよwww
名前が面白すぎだよ(爆

それからソコをでて、ソフトクリーム食べようと思ってたんですけど、抹茶ソフトしかなくて結局カキ氷食べましたw
んで、港に戻ってみると甲子園の決勝やってたので、ソコで見てました(笑
もう9回だったんだけど、スゴイね!
苫小牧も早稲田も頑張ってて、1点差に追いついたときはびっくりしたよΣ
ほんと感動モノでした!!
甲子園出場した皆さんお疲れ様でした☆
早稲田実業の皆さん優勝おめでとうございますΣ
ホント、今年の甲子園はかなりレベル高かったねぇ…。
甲子園終わってから、上の桟橋で撮影会(笑
無駄に雰囲気写真取り捲ったよwww
それから快速船に乗って帰ったんですけど、揺れて揺れて、キモチワルクなりかけたorz
気づいたらまゆかの肩借りて寝てたけどww
まぁ、そんなこんなでお疲れ様!
目的はまゆかのためだったけど、それなりに面白かった(笑
やっぱり、まゆかと出かけるのは楽しくていいわ(爆
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

夏コミ

ってことで、10日から14日まで東京行ってきました!!
すっごく楽しかったです
東京ではほんっといろんな人の世話になりまくりましたよ
みなさん本当にありがとうございますorz
感謝感激でした!!
もう東京は本当に夢のようで最高でしたよΣ
また、機会があったら行きたいくらい…。
っていうか本気でもう一泊のばそうかと考えましたよ(笑


では3日間のことを…ww


一日目寝不足のままバスが到着し、東京駅へ。
雪と待ち合わせし、電話で話ながら雪がいるという出口へ…のはずが雪がいないΣΣ
出口間違えてました(笑)
それから無事出会えたけどww
雪可愛いよ(*´д`*)ハァハァ
もういぢめたいくらい(マテ)
で、それからバスを使ってビッグサイトまで行くとすごい人ΣΣΣ
ぇ、こんなに多いものなの?!w(〇д〇*)w
日本のヲタク人口ってすげぇ!!!
並んだもののくじけそうだったよ(爆)
そして、開場から30分たってなんとかはいれました。
今日の目的はほとんどがまゆかの御使い☆
しかし、中も人人人人人…!!
かなり混雑してて雪とはぐれそうになったよ(汗)
無事御使いを終えて、昼御飯を食べて、青波と待ち合わせしてる原宿へ。
やっぱりゴス系とかの可愛い服着た人が多くて都会だなぁと実感!!
地元ぢゃあそこまでできないもんね(苦笑)
それから青波と無事落ち合いました。
青波相変わらず美人さんだったよ(((*´艸`*)))
ロリがよく似合う♪
3人でいろんな店を回りました☆
まぢ可愛い服がいっぱいでvv
結局1着服かっちゃった♪
あまりにも可愛くて!!
うさ耳のフードとしっぽがついた可愛いニットセーターです!
夏でも冬でも使えそうな感じですよ。
3人ですごい盛り上がったよね~(´∀`**)
楽しかった!!!

ホテルに着くまでは本気で道に迷うかと思ったけど(爆)
電車、間違って反対方向にのっちゃってww
なんとか無事辿りついたけどね(笑)


二日目は一日目の夜にトラブルがあったせいで寝不足のわりに、ハイテンションで、朝早くから夏コミに並びました(笑)
ほんとにすごい人数ΣΣ
昨日の比ぢゃないから!!
開場しても人がすごすぎて、何度雪とはぐれそうになったことかorz
人酔いするかと思ったさ。
そんななか必死にサークル探して本買ったりしたんだけど、やっぱりほとんどが御使いだった(笑)
自分の分は意外とすくなかったな。
一冊は早くから完売してしまったらしいorz
それから、なるみんと会おうとしたんだけど…会場が広くてかなり迷いました!!
必死でメルしながら、なんとか無事に会えました☆
なるみん可愛かったvv
なでなでしたくなる感じ(笑)
その後、今度はちなちゃんと会いました。
相変わらず美人さんだったよ(((*´艸`*)))
ってかお土産持ってきたのに渡すのを結局忘れたorz
んで、またサークルさんを回って今度は宝助さんと!!
宝助さん、素敵なお姉さまでしたvv
明日が楽しみだ♪
そして、雪と遅いお昼をとって東京駅に戻り、今度はたくま探し(笑)
広いから場所わかんないし、携帯の充電きれそうだし必死だった…。
なんとか落ち合うことができてそこで雪とはお別れ(⊃。´`)
楽しかった!!
雪とは初対面とは思えないほど打ち解けれた気がするんだ☆
たくまは実は頼れるお兄さんって感じだったよ(笑)
奢ってもらったりもしたし!!
満員電車は死ぬかと思ったけど楽しかったな♪
展望台にいって、水族館にいって、ラーメン食べて、ゲーセンで遊びました☆
展望台は夕方に行ったから失敗したなぁって…。
夜景のが綺麗だったよね(爆)
水族館ではたくま、晩御飯用の魚狙ってた(笑)
んで、たくまに送ってもらって青波と合流。
今日は青波んちにお世話になることに☆
ラーメン屋で奢ってもらって、青波のおともだちと談笑したんだけど、まぢおもしろすぎ(笑)
素敵だったよ!!

続きを読む

プロフィール

秋貴川 紫蓮

Author:秋貴川 紫蓮
1988.01.02生まれ
音楽(ヴィジュアルロック)とマンガとアニメとライブとコスプレと声優が大好きなオタク。

愛:
L'Arc~en~Ciel
シド
ムック
荒木宏文
中井和哉
三木眞一郎

カテゴリー
リンク
手書きブログ
携帯ゲーム
クラノア公式サイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。